※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

源泉徴収票が届かず、新しい職場に提出できず困っています。税務署に不交付届出してもいいでしょうか?

職員の源泉徴収票を作成した事がある方に質問です。
先々月に会社を退職したのですが、源泉徴収票をお願いしているのに全然届きません。新しい職場に提出するために何度かせかしました。
パートなので、先々月末が最後の給与振込でした。
そんなに時間かかるのでしょうか?
もう税務署に源泉徴収票不交付届出していいでしょうか?

コメント

はじめのママリ🔰

中小企業の事務をやったことがあり源泉徴収票の送付も行っていました。
金額とかはソフトに入力されているので、印刷して会社の印鑑を押すだけだったので作成は数分で出来ました。
○日までに必要なのでと指定してはいかがですか?

まる

現在、社労士事務所でまさにその様な手続き全てやっておりますが、基本的には最終給与の支払いが完了しており、退職日を過ぎていれば源泉徴収票は発行できます。
というが、ご退職者様にはお渡ししなくてはいけません。
そして発行までの時間は10分あれば終わります。
(その後郵送、または配信によって時間はかかりますが郵送にしても数日あれば完了します。)
もう1度電話等で来ない旨を伝え、急ぎで対応するようにしてもらった方がいいと思います。その場合怒っていいです!頑張ってください!

ママリ

ありがとうございます。
一度に返信申し訳ありません。

日にち指定しても送られて来なければ税務署に行くことにします。