※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがパパを泣き止まず、寝かしつけに苦労しています。パパの抱っこが苦手なのか悩んでおり、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月で顔の判別って出来ますか?😭

生後2ヶ月過ぎの女の子がいます。
最近パパだと泣くようになりました💦

まさかと思って色々試しました。
ご機嫌に転がって遊んでいる時にパパとが近付くとふえふえと機嫌が悪くなり出して、そこでパパが抱くと泣いて全然泣き止まない。
今のところ私はこの子の寝かしつけに特に苦労してないですが、旦那は歩き回ったり揺らし方試行錯誤しても泣き止まない…。

上の子の時、こんな時期は誰の抱っこでも受け入れて寝付いてた気がして😢
パパは上の子の時も育児に協力的で、上の子を抱っこで寝かしつけしたことも何度もあるので抱っこが下手くそとかは無いと思います。抱き方を縦抱きしたり歩き回ったりしてもダメです💦

特別怖い顔しているわけでもないと思います。
メガネをしているので外させましたがそれでもイマイチ…

生後2ヶ月はもうそんな時期ですか?
上の子もいて上の子は2人目出産してからかなりのママっ子になり、下の子までママっ子になったらもうキツすぎます😭
上の子の送り迎えで赤ちゃん預けたりもしたいので、なんとかパパでも寝かしつけられるようになってほしいです。

ご意見、アドバイスお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ

生後2ヶ月ですと視力もまだまだだと思いますが、抱っこの仕方やぬくもり、匂いなどで判別できる子はできると思います!!じーじやばーばが抱っこするとどうでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は旦那でも全然寝かしつけれてたのでこんな早い時期にママの抱っこがいい、なんて理解できるのか?と思ってしまって😭顔はまだまだわからないですよね💦
    あまりじじばばに合わせるタイミングが無いので2〜3回くらいしか抱っこしてもらったことないですが、特に抱っこされたら泣くとかはなかったです!
    明らかに何度試しても旦那に敏感に反応してて😭😭困っちゃいます😭

• 9月20日
イリス

顔を判別しているっていうより、抱き心地や匂い、揺られ方などのほうが大きいと思います。あと母乳育児だと母乳の匂いがするっていうのも聞きますね。

パパがママの服を着たら大丈夫だったとか、そういう話もありますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう部分ですかね😢むしろおっぱいの匂いすると欲しくなって泣くから、パパの方がいい、とかいうのも聞いたことあって😳母乳の匂いで落ち着くっていうのもありますよね!
    服の考えはなかったです!あとで少し預けなければいけないので、私のパジャマ渡してみます😂

• 9月20日