※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がつかまり立ちや伝い歩きをしている状況で、長袖の服装を検討中。身長65cm、体重6.5kgで小柄なため、70サイズを購入予定。セパレートとロンパースどちらがいいでしょうか?

現在7ヶ月の娘の秋〜の服装で迷っています。
半月ほど前からつかまり立ち、そして最近は伝い歩きします。
ズリバイも5ヶ月から始まっていて、寝返りしてすぐにどこかに行くのでうつ伏せでも着せれる被りタイプのロンパースを着せてます。
そろそろ長袖の準備をしようと思うのですが、セパレートとロンパースどっちがいいでしょうか?

お座りはまだしません。
おむつを変えるときは立ってすることも多いです。
身長が65cm,体重6.5kgと小柄で、70がまだ余裕あるため70を購入しようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

ロンパースですとやはりオムツがえが楽だと思いますし、私自身ロンパースのフォルムが好きなのですロンパース推しです🤍でも、デザインが可愛いのがあればセパレートも着ますし、本当、自分好みのお洋服で良いと思いますよ!

• まーみー

まーみー

ロンパース可愛いですよね😊💕
    実はわたしもロンパース推しです。
    どうせ70で今シーズン限りなので、好きな方にしようかと思います🥹

• 9月20日
パピコ

一歳になりたての娘ですが、夏服は被りタイプのロンパースとセパレート服の両方を持っていましたが、ロンパースがお着替えオムツ替え楽なので、ロンパースばかり着せてました😅あとは病院や健診などで脱ぎ着しやすいのもロンパースなので、何着かあると良いと思います。
ただセパレートも可愛い服などあるので、セパレートも買ってお家族で出かけする時などは着せてました。

• まーみー

まーみー

ロンパース可愛いし、楽ですよね〜😂
    まだ70なので、ロンパース買い足そうと思います🥹

• 9月20日