※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私自身の話しなのですがもうずっとどこかしら体調が悪いです。もう3年以…

私自身の話しなのですがもうずっとどこかしら体調が悪いです。
もう3年以上です。暫くはいい時、悪い時と波があったのですが2人目出産後、特に最近ではいい日はありません。
子供との接し方も思い通りに出来ず子供達に悪影響だし何より私が精神的にもどうにかなりそうです。

寝ても疲れが全く取れず一日中怠いです。でも夜にかけて幾分マシになります。
立ちくらみがします。たまに頭痛もします。
少し前は胃痛に悩まされていましたがこれはいつの間にか無くなりました。
1秒でも横になりたいです。でも下の子自宅保育なのもあり全く休めません。無理矢理体を動かしている感じで辛く常にイライラしています。

朝は上の子に5時に起こされます。
夜は早く寝ますが(基本寝落ち)夜中に目が覚めてそこから眠れない日も多いです。

これまで血液検査、尿検査、胃カメラ、婦人系の検査(子宮、マンモ)しましたが治療が必要な異常はなし。
今度甲状腺の検査予定です。これは3年ぶりです。
抜け毛もかなり多いです。

正直甲状腺も異常なしだったらもう絶望してしまいそうです。
毎日こんなに辛いのに何も異常がない事ってあるのでしょうか?
他に原因は思いつきますか?

因みにアラフォーで1年前に生理再開後は規則正しくきています。量も正常です。オリモノも気になる点はありません。
更年期もあり得なくはないでしょうがちょっと違うかな…とは思っています。

助けてください😭

コメント

ものすごく気持ちが分かります、似ています。
私は体質が変わったのかなと思ってます、産後。
出産して、色んなことが変わってしまったのかな〜と。
基本的毎日頭が痛い、腹痛がある(鈍い痛みから我慢してると激痛に)感じです。
血液検査/エコー/MRI/胃カメラ、引っかかり貧血やら見つかりましたが重病はなかったです。

そのほか、かなり食事量減りました。食べたもの次第ではすぐに嘔吐下痢なります😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お礼が遅くなりました🙇‍♀️
    体質が変わったとなるとうまく付き合うしかないですね😭

食事もうまく取れないのはかなり辛いですね…
    お互い少しでも楽になれる日が来るといいのですが。

共感コメントありがとうございました🥺

• 9月21日
cki

低血圧ではないですか?
私は低血圧で立ちくらみも多く、常にだるいです。
市販の漢方で低血圧や立ちくらみに効くと書いてあるやつを順に試しているところです。

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりました🙇‍♀️

血圧は正常範囲内なんです🥲
    確かに低血圧の症状にも当てはまりますよね。

とにかくひとつひとつ思い当たる原因を潰しています。
    早く原因が分かりといいのですが。。

• 9月21日
りなきち

わたしもそんな感じです。💦
心気症というものなのか、自分は病気なのか?と思うと、とことん調べて怖くなり病院へ行くループです。
脳外科も行きましたし、心臓のエコーもしました。
最近では胃が痛いことが多くて、胃癌か?みたいな💦
自分がめんどくさすぎて嫌になります😭
ママリさんの胃痛はどんな感じでしたか??

• ママリ

ママリ

りなきちさんも似た症状で検査に引っかからないのですね😭

胃痛は空腹時の方が強くキリキリした痛みでした。
    胃酸過多か?と牛乳飲んでみたり軽く食べたりしても良くならず暫くは痛くて出来れば何もしたくない、でもちょっと無理すれば動けるみたいな感じでした。

先日は甲状腺エコーと血液検査して問題なしでした。
    もうお金も勿体無いし時間もかかるし病院行くのは控えて耐えようと思い直した所です🥲

嫌になりますね💦

• 10月2日
  • りなきち

りなきち

わかりますーー😭😭今日はほとんど胃痛は無かったです、、、気になると痛くなったりします😭
    わたしも甲状腺の血液検査しました💦
    体重などは子供産む前より痩せましたか??わたしは痩せましたぁ💦

• 10月3日