※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事を拒否し、食事の時間が苦痛になっています。対策を考えたいが、この時期の特性なのか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘ですが、最近ご飯をあまり食べようとしてくれません、どれだけ工夫を凝らしてもそっぽ向き、ご飯やパンと言った主食しか食べないので困っています、作ったものを一口だけしか口にせずあとはロスする毎日で食事の時間がお互い苦痛になっています、子供にイライラしながら食べさせるわたしと怒られながら食べる娘で空気は最悪です、完食しろとまではいかないですが、なんとか対策は取りたいものです、これはもうこう言う時期だと割り切った方がいいのでしょうか、作ったものが捨てられていくのを見るのが苦しくて仕方ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です🥲
何を作っても床に捨てられ遊ばれるだけなので最近は白米しか出してないです😓
私自身イライラしてしまうので😓

まる

その時期ありました😂
頑張って作ったものを食べてくれないと凄く悲しいですよね😭
でも本当に時期的なものだったんだと今は思います🥹
うちの子がもうすぐ2歳半になりますが最近ようやく色々食べてくれるようになりました!
その時期、好きな物しか食べなくてもちゃんと育つので今は割り切って頑張りましょう😭✨✨
きっと娘ちゃんも時期に食べてくれるようになります🥹💕

☺︎

自分で食べても食べてくれないですか?😊おにぎりにして目の前に置いてみるのはどうでしょう😊食べたかったらどうぞって感じで👏🏻一時的に食べない時期がありましたが、テーブルに準備してわたしは皿洗ったり違うことしてました😊その間に意外と自分のペースで食べてましたよ😊もちろん目は配りながらですが🥹主食を食べてくれるならチャーハン、炊き込みご飯にして野菜もタンパク質もぶち込んでます😊

もん

うちの子も米しか食べない人でしたー!
大きくなってきて自然と食べるようになったので元気だとよく食べますが、今も病み上がりのせいか全然食べません😥食欲ないから食べないんだな〜と思いますよ!

私は平気で捨てるようにしてます。。。イライラしたくないので食べなかったら捨てるだけです🤣栄養とか気にして作ってはいますが、旦那や私の体の栄養にはなってるのでもういいです!10歳になったらもっと食べてくれると思います😄

はじめてのママリ

全く同じです😂

私はもう諦めてます笑
何回かトライして無理なら
辞めます😂
口に入れてもベロで押し出されるので
じゃあもういいよ!って下げます笑笑
後は自分で食器を押したりするので
もう諦めます😹