※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

私の兄の結婚式の招待状で、夫の名前が間違ってました。しかも普通は連…

私の兄の結婚式の招待状で、夫の名前が間違ってました。
しかも普通は連名の場合、夫から名前を書くと思うのですが、私の名前が先でした。これは私の兄だとこういう書き方が正しいですか?

私の実家と夫はあまり仲良くないです。私の両親は私を夫に取られたと思って、結婚する時もちょこちょこ嫌がらせされました。

夫は今回の事も私の両親の嫌がらせだと言うのですが、招待状は兄夫婦が作ってるので、間違えただけかなと思います。兄はちょっと天然なところがあるので💦漢字間違えないようにわざわざLINEで漢字送ったのですが、ちゃんと確認しなよ、とは思いますが。LINEで名前間違ってたよって送ったら、ごめんなさい、修正しときますって返事がすぐ来ました。

そんなことで嫌がらせされることありますか?

コメント

ぽぽ

嫌がらせというか、そこまで気にせず適当にやったら間違ってたとかですかね?💦
どちらにしても気分は良くないですよね。

• よし子

よし子

そうですよね💦兄の結婚はおめでたいなと思ってたので、すごく残念な気持ちになりました😭

• 9月20日

普通は世帯主が先に来ます!
兄弟でも関係ないです!

お兄さんがただ間違えたのか、お兄さんが両親に聞いたらそれを教えられたのか、そこにもよると思いますよ🤔🤔

• よし子

よし子

やっぱりおかしいですよね💦
    兄と両親は同居してないのでわざわざそんな間違えを教えたりしてたら怖いです😱

• 9月20日

退会ユーザー

よし子さんに「旦那さんの名前なんだった?」みたいに聞くのは間接的に失礼だと思って、両親に聞いた、というのも有り得るかなぁと思いました…🥲

• 9月20日
Eva

あえてそうしたんですかね、招きたいのはよし子さんだと。
普通は丁寧に確認するので間違えないです。仲が悪い理由は分かりませんが、取られたって子離れできてないと思います😧

• よし子

よし子

やっぱりあえてしたんでしょうか。
    そうなんです。うちの両親はいわゆる毒親なので、すごい子供っぽいところがあります。だから距離を取ってたんですが、兄の結婚式に参加しないのも変なので行くことにしました。こんな小さい嫌がらせするなんて、ほんとどうかしてます。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

間違えたとしても普通は直接電話なりで謝罪すべきだと思います😓名前を間違えるって本当に失礼ですし、普通は世帯主が先かなと思います…!

• よし子

よし子

失礼ですよね。お祝い事なので怒るのも気が引けますが、ちゃんと謝ってもらった方がいいのでしょうか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い事でもお祝いを持ってきてもらって招待する側なので、謝るべきかなとは思いますが…もし参加するなら謝ってもらった方がいいと思いますが、こちらから伝えて謝ってもらうのも何か違う気がするし難しいですよね😓
    私がご主人の立場なら名前間違えて後ろに書くような失礼な招待状なら不参加にしちゃうと思います😅お兄さんが自発的に謝ってくれるといいのですが…

• 9月20日
  • よし子

よし子

そうですよね。こちらから催促するのも変ですよね💦
    ありがとうございます。一応夫は参加すると言ってますが。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人、心広いですね…😭親族の冠婚葬祭って何かとトラブルあったり大変ですよね…

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

連名だと送り主がどのような関係でも旦那さんが先という認識でした🤔

招待状はお兄さん(もしくはお嫁さんに全部任せてたらお嫁さん)が出すものなので単純に間違いかな?とは思いますが、どっちみち名前を間違えられるのは良い気はしませんね😣
しかもご両親といざこざがあるなら尚更💦
私が旦那さんの立場なら式に参加するのも嫌になりそうです😅

• よし子

よし子

私も自分の結婚式の時に友人の名前を1人間違えてしまっていたので、人の事言えないのですが、お嫁さんがうっかりさんなのかと良心的に捉えてました。
    夫はちょっと怒ってます。両親のことでもう諦めてますが気分は良くないですよね。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送期限ギリギリになってしまって確認が疎かになってたという可能性もあるので絶対嫌がらせだ!とは断定出来ないですがこれまでのご両親からの事があるなら旦那さんが疑ってしまうのも分かります😭
    せめて旦那さんに直接謝罪の電話なり連絡があれば気分も違うかもですが…💦
    旦那さん、当日しっかりお祝いできますかね😅

• 9月20日
まりぞー

連名ならご主人の名前が先と私も認識してます!

百歩譲ってただ単に名前を間違えたとして、その間違いを指摘されたんだったらよし子さんのご主人に直接丁寧に間違ってた事を謝罪するべきだし、ご主人もこれまでの嫌がらせで疑心暗鬼になってるところがあるのかもしれないですね💦

私がご主人の立場なら素直にお祝いしたい気持ちにならないですもんね🙄

• よし子

よし子

そうですよね。うちの家のことで夫にはほんとに申し訳なくて嫌になります💦

• 9月20日