※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

幼稚園の子供が早く帰ってくるので、下の子の昼寝が十分にできない悩みです。朝寝を30分で切り上げて、11時半に昼ごはん、12時半までに昼寝の寝かしつけをしています。タイムスケジュールを教えて欲しいです。

上の子が幼稚園、下の子は家で見てる方に質問です🙏💦

幼稚園で早く帰ってくるので、
下の子の昼寝が十分にできません😂
やっぱりどこも同じですかね😂

一応、朝寝を30分で切り上げて、
11時半には昼ごはんを食べて、12時半までには
昼寝の寝かしつけをしてます👶

どんなタイムスケジュールか教えてください🫶

コメント

ぽん

10か月なら朝寝をわざわざ切り上げるんじゃなくて起きるまで寝かしてあげたらいいかもです〜!

  • yuki.

    yuki.

    ですかね😂
    そのあと、眠くなるのが遅くなって、昼寝時間が短くなったらかわいそうかなと思ってました😇

    • 9月20日
moon

うちも同じようなスケジュールです😊
14時にバスお迎えなので…
11時30分にお昼ごはん、食べたらお昼寝です🖐

  • yuki.

    yuki.

    ほんとですか🫶
    よかったです〜

    • 9月20日
deleted user

14時にお迎えで、お昼は11時30分~12時でお昼寝したりしなかったりです。

朝寝を無理に切り上げなくてもいいのかな?って思います。

  • yuki.

    yuki.

    ですかね😂
    お昼寝は、上の子が帰ってきてからって感じですかね👶

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってきてからだったりドライブしてその時に車で寝たりです。

    • 9月20日
  • yuki.

    yuki.

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
ままり

うちは14時半の迎えで
昼前に寝たりして13時頃起きてお昼ご飯食べます!

  • yuki.

    yuki.

    なるほど〜!
    そういうパターンもありますね👏

    • 9月20日
deleted user

8時に上の子を送り出して
次女は早ければ9時、
遅ければ11時くらいに朝寝

お昼を食べて14時くらいに昼寝の日もあれば
16時くらいに寝る日もあります。

長女は今の時期は15時半に帰ってきてます。

うるさくて寝れない日はありますけど、うちは基本的にはまぁ寝てるかなぁって感じです!

  • yuki.

    yuki.

    寝たいだけ寝させてるって感じですね🥳

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起こす理由もないし、寝てるなら寝ててくれたほうが楽なので普通に寝かせてます!

    • 9月20日
えるさちゃん🍊

寝てる途中に起こしてお迎えもありますがそのあと勝手に寝てます🤣

  • yuki.

    yuki.

    羨ましい!
    眠気には勝てないんですね😂

    • 9月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そのまま起きてる時もあるし、ミルク飲んですぐ寝たりです😊

    • 9月20日