※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

明日の遠足で初めてお弁当を作ることになります。おにぎりはラップやアルミで包むか、箱に入れるか悩んでいます。おにぎりのサイズも迷っており、どうしたら食べやすいか考えています。

明日、年少の娘の遠足があります。
幼稚園では給食なので、お弁当を作るのは初めてになります。

おにぎりを入れようと思うのですが、皆さんはラップやアルミに包んでいますか?
それとも、そのままお弁当箱に入れますか?

また、おにぎりのサイズはどんなサイズにしたらいいでしょうか?
15グラム〜20グラムくらいの小さいおにぎりを5、6個くらいにするか、50グラムくらいのおにぎりを2個にするかで迷っています。

レジャーシートを持っていくので、外で座って食べるのだと思います。
普段と違う状況なので、食べやすい状態のお弁当にしてあげたいのですが、、、悩みます。

コメント

deleted user

年少娘がいます😌
私は取りやすくて手も汚れないようにラップのまま入れてます😊
50gくらいのを2個です🍙
だいたい1個残してきますが。笑

ママリ

ラップかキャラもののおにぎりシート?に包んでいます。
直接手に付かず衛生的かな?と思い☺️
三角おにぎり1つ入れています。はじめは小さい丸いおにぎりを3つ入れていましたが子供っぽくて嫌と年少の夏に言われました😂
普段の食事の様子から食べやすそうな方でいいと思います✨

moon

アルミホイルやラップで包んだおにぎりを自分で開いて食べることに慣れていたら包んだほうが食べやすいかなと思います😊
お弁当で初めて包んだおにぎりを食べるんだったら開いて食べることが難しくてボロボロしそうなので…お弁当箱に食べやすいサイズのおにぎりを入れたほうがいいかなと😊
おかずはフォークで刺して食べられるようなおかずがいいです🤗年レジャーシートということは地面に座って食べるんだと思うのでとにかく食べやすいものがいいかなと😊

deleted user

うちも明日子どもたちがお弁当で、下の子が年少です!
グラムは測ったことないのでわかりませんが
うちの娘はそこまで食べる方じゃないので
毎回ひとくちのお弁当4つくらいです🤔
からあげやミニトマト、チーズ毎回入れてますがどれもひとくちで食べれるように半分に切って入れてますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは普段からお弁当あるので、包まずに入れてます!
でも遠足だとテーブルとかもないので、食べやすいように包みますかね😊
50g程度の2個いれますが、毎回完食してきます。

遠足の日はサンドイッチにしましたが、すぐ食べ終えられるものにしてくださいと幼稚園から連絡きてました!
噛み切らずに一口で食べられるものだけにしてあげると良いと思います😊

そら

回答してくださった皆様

ありがとうございました!
試しに夕ご飯で、おにぎりラップを使ってみたところ、食べることができました。
明日はこれを使って、おにぎり2個作ろうと思います。

いつも少食の娘なので、好きなものを食べやすいサイズで入れようと思います。
、、、隙間あきそうで、ちょっと不安ですが。