※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
妊娠・出産

上の子の送り迎えについて悩んでいます。出産後は自分でやりたいが、寒い時期で心配。義理両親も近くにいるが、毎日会うのが憂鬱です。皆さんはどうしていますか?

二人目妊娠中です♪

上の子は普段は保育園に行かせてます。出産後1ヶ月くらいは実母が来てくれるので上の子の送り迎えも実母がしてくれる予定ですが、帰った後(出産1ヶ月の時)は私がやろうかなと思っていました。しかしその頃は2月で寒いし、毎日そんな小さい子が車に揺られて大丈夫なの?と実母に言われました…
義理両親も近くにいるのですが、毎日2回も顔を合わせるのが憂鬱です😅
保育園までは来るまで5分です。

皆さんはどうされてますか?
また、どうした方がいいでしょうか?

コメント

まや

うちは1ヶ月なったら、下の子も乗せて送り迎えしてますよ^_^
田舎で車がないとどこもいけないし買い物なんかも普通にいってますよ!

• peace☆

peace☆

真冬でも大丈夫ですかね?
    あと、上の子を園内まで送ったり迎えに行ったりする時は下の子も一緒に園内に連れていきますか?

• 12月14日
  • まや

まや

車で待たせていましたー!
    真冬でも、家に置いとくわけにはいかないので…

• 12月14日
  • peace☆

peace☆

車の中でいいですよね😅👍
    同じ方がいて安心しました🌟

• 12月14日
ぴーちゃん

保育士ですが、1週間後くらいから普通に車に乗せてみんな送迎してましたよ😅赤ちゃんは車で待たせてましたが☆
五分とかなら大丈夫だと思いますし、1ヶ月過ぎてるなら問題ないと思います!

• peace☆

peace☆

そうですよね!今も下の子を抱っこして送り迎えしてる人は何人か見かけるのですか、首座り前の子をあまり見かけなくて…というか、車の中ですよね☺👍
    2月の真冬でも防寒しっかりすれば大丈夫ですかね?

• 12月14日
  • peace☆

peace☆

ちなみに北関東に住んでいるのでそこまで極端に寒いわけでも暖かいわけでもない環境です☺

• 12月14日
彩ちん

産後から2週間して送迎に連れていきました。車で3分ほどです。
勿論車に乗せておろすことは少なかったです。
赤ちゃんのためには、周りに頼んだ方がいいですよ!私は頼めたり頼めなかったりなので毎日ではないけど運転も寝不足の身体には負担がありました(^^;

• peace☆

peace☆

頼んだ方がいいですかね…😔ちょっとめんどくさい義理両親なのであんまり会いたくなくて😅上の子が生まれた時もガルガルだったからかほとんど関わることなく子育てしてました笑

• 12月14日