※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

義母の同級生がしつこく宗教勧誘してきて困っています。精神的にやられそうで警察に相談しても証拠がないため動いてもらえない状況です。

宗教のことです。

私の祖父母は私が生まれる前から宗教を信仰してます。
祖父は教会長にもなってました。
旦那と結婚してから同じ教会に義母の同級生がいることを知りました。
その同級生の方が勧誘しつこくて。
私は小さい頃から勝手に宗教に入会させられてましたが結婚して名字変わったので退会になりました。
それから教会行くたびにいろんな人から入会してって言われますが断ります。
他の人はそこまで言ってこなくなりましたが、この義母の同級生がしつこくて。
義母の親友の家に行って(この親友さんとこの人も同級生)
〇〇ちゃん(義母)の息子さんの家知ってる?って聞いてたみたいです😑その親友さんは、知らん!!って言ってくれたそうです。そして先日、偶然その人と義母が会ったみたいで、お嫁さんまだ近くに住んでる?って聞かれたらしく住んでるでって義母は答えたそう。そしたら、あの子のお父さんに導いてやってと頼まれたって言ってきたそうで義母は、あの子はお父さん亡くなってるけど?って言ったら(私が4歳の時父は亡くなりました)あ、そうやった、おじいちゃんに頼まれたんやった!って言ってきたそうです。
でも祖父はこの人のことよく知ってないです。以前この人の話を祖父にした時、どんな人?誰のことかよくわからんって言うレベルできっと祖父は話したこともないし、私は祖父に宗教には入会しないって言ってるので祖父もそれは理解してくれてますし、その人に言うなら、きっと私に先に自分から言ってくると思います。
何回も何回もしつこく勧誘され、祖父に頼まれたと嘘までついて勧誘してきて家まで探そうとしてて本当に気持ち悪いです。
こういうのって警察に相談しても証拠がないので動いてくれないですよね?もう精神的にやられそうです😑
私の母と姉に自分は嫌われてるからって義母に言ってたそうです。私のこと嫌ってるから最近教会にも来ないと。
母に聞いたら、あの人のことが嫌いやから教会に行かんとかじゃないしその人のこと眼中にもないのに気持ち悪い人やなって言ってました。

コメント