※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で昨日からイライラ止まりません…おかしいくらいいらっとし…

2人目妊娠中で昨日からイライラ止まりません…
おかしいくらいいらっとしてしまい家族に申し訳ないです。
同じ方いませんか?

3歳の息子がいて、登園前靴を履かせようとしたら少し前まで履いてた小さい靴を見つけてしまいこれがいい!と騒ぎました。
下駄箱の奥にありましたが片付けなかった私が悪いのですが、時間が無くごめんね今日こっち履いて行こうと言っても寝そべって聞かず…
しまいには履かせた靴のまま何度も蹴ってきて
元々私は叩かれたり蹴られたりするとすぐカッとなるので、今妊娠後期になりしゃがんだままも辛いからかすぐ怒りました。

蹴ったらママ痛いよ!ごめんなさいして!と言い足をペチンと叩きました。

当たり前ですが子供を叩きたく無いし凄く心が痛いです。
ただ最近はすぐ物投げる、蹴るが続いてて妊娠前でもイライラしたのに最近はさらに私もイライラが増してます…

息子がちゃんと謝れたら私からハグして自分から優しくできるのですが、中々謝らず癇癪起こしっぱなしだともう最悪で、、

園に着いても私の持ってる傘を必ず持ちたがるのですがかがむのが嫌で、ごめんね危ないからママ持つよなど声かけますが雨の中ひっくり返ります…

息子も反抗して水のところでジャンプして怒るし、私は少しなだめてるだけで汗かいて髪ボッサボサ。
いい加減にしなさい!とすぐ怒り、手を引っ張って園へ送ります。

雨の日毎回これなので本当に辛いです。
カッパ着るほどの距離でも無く、駐車場からすぐなのですが…

子供への叱り方がわからず毎回ギリギリまでこうしようね〜と優しい声がけしますが息子には通用しません。
周りからは優しくできててすごいねなどと言われますが、怒るのが怖くストレスが溜まりつらくなるときもあります。

そして昨日今日みたいに怒鳴ってしまい旦那にもビックリされたり…
旦那には妊娠後期に入り、なぜかイライラしてしまうごめんねと謝りました。
細かく書きすぎましたが余裕が無く疲れます…
妊娠中なりましたか?

コメント