※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

ベビーカーって何歳まで乗っていておかしくないものでしょうか。駐車場…

ベビーカーって何歳まで乗っていておかしくないものでしょうか。
駐車場から園まで10分(800m)ほどかかります(大人がサッと一人で歩いた状態で)こども連れなら朝からとてつもなくロス時間になるしあるきだして途中で抱っこと言われてもちょっとキツイ距離です。
車からベビーカーへ乗り換えて向かいたいのですがもう2歳です。
2歳で乗っていておかしくないものでしょうか。
お散歩がてらののんびり800mと、朝時間のない時の800mは違う!!と言ったのですが、主人はまだベビーカーいるの?と言います。。
皆さんどうおもいますか?

コメント

まー

息子はお出掛けのとき
3歳ちょっと過ぎまで
ベビーカー乗ってました!
歩くけどすぐ疲れたー抱っこと
言われていたので
そういう時はベビーカー乗せてました🙌
2歳なら全然乗っててもおかしくないです🙌

イリス

その状況ならベビーカー使いますね。
朝のタイムロスは痛いですし、時間に余裕のあるときに歩かせてみたり、臨機応変でいいと思います。
ご主人はその場にいない部外者になるので、放っておけばいいです。

なんならうちは休日のおでかけは4歳長男もベビーカー乗りますし。
ベビーカーはただの育児道具なので、使いたい人が使えばいいと思います。周りに何を言われようが、部外者はスルーです。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

部外者はスルー😂ほんとその通りですよね!しんどい思いになるのはこちらですもんね。ありがとうございました!

• 9月20日
あんどれ

上の子は2歳過ぎても保育園までベビーカーで通ってましたが、3歳前になってから歩いて通うようになりました。
自宅から保育園まで子供と一緒に歩いて15分くらいです😊

休みの日はまだベビーカーに乗ってお昼寝したがるので、まだ使ってますよ。
2歳でベビーカーはおかしくないです!

ママリ🔰

まだ3歳ですがベビーカー愛用中です✨
人それぞれだと思います。

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますよ〜。

うちはやっと出番がなくなってきましたが、場所によっては(広い動物園にいくとか・・)子供が疲れて抱っこになると重くてきついので持って行くこともあります。
日常的には使わなくなったのは結構最近のことです。
お昼寝が完全になくならないかぎり、ベビーカー手放すのは親が大変だなって思います😅ベビーカーない日に抱っこでお昼寝になると、15キロくらいあるんでほんとに大変です。

2歳で卒業はむしろ早いと思いますよ!

3児のmama

2.5ヶ月ですがベビーカーつかれたら乗りたいって言いますよ😀
基本歩きますが…😊
旅行先とか凄く歩くのでベビーカー持って行きます😊

めりあ

2歳なりたてなら全然使います!
旦那さんはその場にはいないですよね?一緒にお出かけして、旦那さんが抱っこしてくれるならいいですが違うなら口出ししないで欲しいです😂
そしてポジティブ大王さんの言う通り、散歩と登園時間ではこちら側の心の余裕も全く違いますし、気にせずベビーカー使いましょう♪

娘は今月4歳になりましたが、散歩なりで下の子用にベビーカー準備している時に「抱っこ紐持った?帰りは私がベビーカー乗るからね」と予約してます😂(笑)2歳過ぎに電動自転車でお出かけする様になったのでベビーカー卒業してましたが、妹が産まれてからベビーカー復活してます😂(笑)

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

旦那はいないです😂ほんと黙っといてほしいです。おそらく車が傷ついたりするのがいやだから頻繁にベビーカー車にのせたり下ろしたりされるのが嫌なのかな?
    そんな事言ってられないのでもう乗せちゃいます😂ありがとうございました(*´ー`*)

• 9月20日