※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月経ち、一昨年市販のベビーフードでコンソメスープの素…

離乳食初めて1ヶ月経ち、一昨年市販のベビーフードでコンソメスープの素を使いました。
そしてたまたまかもしれませんが顔にプツプツができました😢
昨日も同じく素を使ったら少しプツプツが増えました、、、

写メだとわかりづらいですが、結構広範囲であります。

①これは食物アレルギーでもこうなりますか?

②また、この状態で小麦はじめるのって危険ですか?

③ここ数日頻回に寝返りしながらゴロゴロしてて、顔に摩擦でもこうなりますか?

コメント

見分け難しいですよね💦

①なると思います。ただ、アレルギーは大体2時間以内に出ると聞きますので、食べてから出るまでの時間はどうだったでしょうか?

②コンソメスープのもとには小麦がアレルゲンとして入っているということですかね?
素を使うのは、うどんなどで小麦のアレルギーチェックは済んでからが良いかなと思います🤔
素であると、小麦かどうかも確定できませんので…

③摩擦でも汗疹でも湿疹でもなると思います☺️

みーたん

食物アレルギーありますが、写真よりひどい蕁麻疹でした😵
蚊に刺されたようなぷくっという感じでした💦

心配なようでしたら、一度病院へ行って血液検査をするor病院で小麦粉の入ってるもの(うどん)を食べさせて診察してもらうのがいいと思います!

病院で食べさせて万が一アレルギー反応がでても、すぐに診てもらえるので安心ですし、検査をすれば他のアレルギーもわかるので、離乳食の進め方も教えてくれるので助かりますよ😊

我が子は乳のアレルギーが出て血液検査をし、卵のアレルギーもあるのがわかったので、今は少しずつ卵ボーロ食べさせてるところです!