※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熱がある子供のため、上司に連絡するタイミングについて悩んでいます。朝早く気付いたらメールやラインをしてから、8時まで待って電話しますか?それともすぐ電話しますか?どうしたらいいでしょうか。

こどもの熱で仕事休むときって(朝に熱があるの発覚したた場合です!)連絡入れる時間まで待ってから電話しますか?それとも朝早く気付いたらメールやラインいれたあと伝えたい上司が出勤してから電話もいれますか?

伝えたい上司が8時出勤で、今こどもの熱があることわかりました。

今のうちにラインいれてあとで電話をまたいれたらいいのか、8時すぎまで待って電話いれるか悩んでます。
みなさんどうしてるか教ええください🥺

コメント

ママリ

いつも先にラインしておいて、電話します!そっちがいきなりじゃなくていいかな?と思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先にラインして、あとでまた同じことを電話でいってますか?🥺

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

はい😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ラインします!😊

• 9月20日

私の場合は、上司が出勤したタイミングで電話します🤔他の人の欠勤状況や仕事量など会社行ってからの方がわかるので、先にメッセージ入れても意味ないかなと思ってます。
気持ちとしては先にお知らせして楽になりたいです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    わかります!!早く知らせて楽になりたい、共感すぎました😂😂

• 9月20日

退会ユーザー

子供の看病、仕事の休みより1番辛いのは休みの連絡ですね😂
    私も3連休で仕事がたまってるところに、今朝お休みの連絡入れました😖

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしながら電話しました😭休みがとりやすい理解のある職場ではありますが、毎度緊張と申し訳なさでいっぱいです💦
    みゆうさんのお子さんも体調崩してるのですね💦お互い早くよくなりますように!

• 9月20日