※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
産婦人科・小児科

2歳の娘が発熱中で、新型コロナの抗原検査を受けるか迷っています。検査には子供3人を連れて行く必要があり、体力的に心配です。

新型コロナの抗原検査を受けて
小児科を受診するか
検査せずに受診するか迷ってます。

2歳の女の子です。
昨日から発熱して、今も熱があり
なかなか寝付けないみたいで
先ほど解熱剤の座薬を入れました。

8月初旬に家庭内感染でコロナになってます。
周りでコロナは直近2週間では出てません。
外出もあまりせず
ただ、土曜日は兄弟の
歯医者と習い事に同伴したので
感染してないわけではないと思います。

熱も座薬入れはしましたが
高熱が出てとかではなく
痛いと言ったり寝付けてないみたいだったので
入れてみた感じです。

抗原検査を受けるとすると
長男の学校と長女の保育園を自粛しなければなというのと
かかりつけの小児科が
検査できる時間帯が決まってる上に
結果が出るのが午後で
そこからまた診療の予約をとる流れになるので
子供3人連れて行ったり来たりが
未だ寝れてない私の体力ももつのか自信がないです😭

コメント

さらい

兄弟が熱が出てる時点で、学校に行かせられないです、
コロナだった場合の先を考えると登校させる選択肢がないですわたしには。
かかりつけでなく、診察してもらうとか、、

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます⭐️
    やはりそうですよね、、、
    ちなみに、一度陽性になってたら
    抗原検査は陽性になってしまうとか
    発熱してても検査してくれなかったとか
    そういったことは聞いたことあるますか?

    • 9月20日
  • さらい

    さらい

    ないです、こどもは検査してから行きました。病院で検査してもらいました。

    • 9月20日
  • むーさん

    むーさん

    回答ありがとうございます⭐️
    知り合いからその様な話を聞いたので
    検査の時間に行ってもできないのかなと思いました😊
    かかりつけがあいたら電話してみます!

    • 9月20日
  • さらい

    さらい

    気になるなら検査したことを伝えなくてもよいような、、

    • 9月20日
  • むーさん

    むーさん

    かかりつけなので
    先月コロナになった際に
    コロナの受診歴があります😅

    • 9月20日
  • さらい

    さらい

    ?上にかかれている陽性になったとは、自宅で検査したことでなくてですか?


    先月のことだったんですね。すみません理解できていませんでした。

    • 9月20日
  • むーさん

    むーさん

    陽性になったのは、受診して診断をもらってます。
    こちらこそ、わかりづらくてすみませんでした💦

    • 9月20日