※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

排卵前に左の卵巣が腫れることは普通のことですか?と不安に感じています。流産後の検診で指摘されたことで、初めての経験で不安を感じています。

排卵前は卵巣?が大きく?腫れる?んでしょうか💦?

8月末に稽留流産で吸引手術をしました。2週間後の術後検診で左の卵巣?が腫れている?というような内容を言われました🥺排卵前かな〜?とスルーされたので私も聞き返せないままだったんですが、普通の事ですか💦?特に先生が何も言わなかったので大丈夫だとは思うのですが、検索するとあまり良くないことも書かれてあり不安になりました😭

流産した時は右側から排卵されてたね、と言われてました!だから次は左から?普通?え、どうなの💦ってなってます💦

今までは妊婦健診や初診でエコー受けたことがありますが、妊娠前や排卵前に受けたことがないのでよくわかってません。分かる方、同じような方いらっしゃいますか😣?

一応31日に手術、9/12頃からおりもの増え始めて、15日の診察で上記の内容でした!

コメント

miyabi

排卵時に卵巣は腫れる傾向にあるみたいですね🤔
あと、排卵は原則的に毎月交互にされるので…前回右からなら今回左からですね。

あまりにも腫れていたら、何かしらお医者様も気付くでしょうし…排卵が近いんじゃないかなと思いますよ◎

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね😳良かったです!
    基本的には交互なのですね!教えて頂きありがとうございます😊安心しました♪

• 9月20日
まる

すみません、回答ではないのですが、
私も8月末に稽留流産の吸引手術→9/12術後の診察で排卵間近と言われる→9/15頃のびおり排卵痛→恐らく9/16排卵、
という感じでした🥺

時期が似ててコメントしてしまいました🙇‍♀️上の子の月齢も一緒でつい、、👶💕

• □emiyu□

□emiyu□

わ〜似てますね🥺!回答じゃなくても大歓迎です✨

病院では生理何回か見送るように言われましたか💦?
    排卵が近いとつい妊活したくなってます〜😂

• 9月21日
  • まる

まる

生理は1回見送ればOKて言われました!
    私も先週排卵だ!て思ってそわそわしてしまい、結局1回タイミングとりました🤣排卵後なので期待薄ですが。。
    病院からは子宮きれいなったし夫婦生活はもう再開してOKて言われたので😅

なるべく早く赤ちゃん戻ってきて欲しいので、来月から本格的に妊活再開しようと思ってます☺️

• 9月21日
  • □emiyu□

□emiyu□

待ってくださいw私もですw
    私も1回見送りって言われたんですが、タイミング取りました🤣体がちゃんと戻ってないと妊娠しないだろうしなーって安易な認識です🤣

流産の時は2周期排卵検査薬使って授かったんですが、私も来月から使って本格的に妊活予定です!

• 9月21日
  • まる

まる

え、、やってること同じで笑いました🤣🤣
    やっぱ排卵すると言われたら可能性低くてもタイミング取りますよね〜🥚笑

ちなみに私は前回3周期排卵検査薬使っての妊娠でした笑
    お互いに赤ちゃんすぐ戻ってきてくれると良いですね🙏✨

• 9月21日
  • □emiyu□

□emiyu□

同じですね😂
    正直流産しやすくなるかってよく分からないですしね💦

出来たらラッキー、出来なくても次から本格的にだし!って感じです!なんだかんだ2週間後とかついソワソワしそうです😂

ほんと似てますね😂すぐ戻ってきてくれますように🙏

• 9月21日
  • まる

まる

私もうすでに軽くソワソワしてます、可能性低いのに🤣
    リセットきてもまあ1回見送る予定だったし!って言い訳できますよね!笑

はい、お互い妊活頑張りましょう👶💕

• 9月21日