※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあります。妊娠8ヶ月でお腹も大きくなっています。経産婦の方、お腹の張りはどうですか?

今妊娠8ヶ月くらいの方、お腹の張りどうですか?できれば経産婦さんでお願いします。結構頻繁にわたしは張ります、お腹もかなり出てるし😭

コメント

くろねこ

今週31wになります!
お腹張るし恥骨と股関節特に右側痛すぎて歩けずついでに腰痛も😭
家の中の階段さえも辛くて
土曜日検診ですがもしこれが陣痛の始まりだったら…とおもうと🥲

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます。わたしも結構お腹張ってしまいます😭これで臨月まで持つのか不安ですよね、、、座っててもお腹硬くなるのがわかるので😭

• 9月19日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです😭
    夜中寝てても張るのでなかなか熟睡できず😓
    この間は30分で6回張って電話するか悩んでその時夜で子供のご飯用意しなきゃってやってたらそのこと忘れてて😅
    もうすぐ検診あるしいっか!ってそのままにしてました🤣

• 9月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わかります😅わたしもなんだかんだ子どもたちの世話があるからやり過ごすんですがカチカチまたなるとあーってなってなります。。切迫早産とかで入院だけは勘弁なのでなんとか臨月まで持ち堪えて欲しいですよね😭💧

• 9月19日
はるママ

明日で34週になります。中期からお腹の張りすごくてずっと張り止め処方されてます。お腹の出も8ケ月頃には臨月と間違われるくらい出てて現在ももう産まれるくらい?って言われます😅助産師さんに聞いたところ1回目で伸びてるから2人目は伸びるのが早いらしくそれで2人目の時の方がお腹の出も感じるしお腹の張りも2人目のが1回経験してるからちょっとの張りでも気づくから余計だよと言われましたが…2人目の妊娠は本当にちょっとしんどくてもう出したいくらいです😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!!張り止め飲まれてるんですね、、わたしも次の検診のときに話したほうがいいですよね😭入院とかは本当に困るので😖わたしも本当臨月並みに出てて横になっても張るときあるしで怖いです😭

• 9月19日
  • はるママ

はるママ

気になるようでしたら話した方がいいとは思いますよ☺️中期の時からたまに切迫ぎみになってるね、何とか持ち直したねの繰り返しで張った時に飲んでねーって軽い感じでずっと処方されてます。私も入院は困るので毎回検診のたびにビクビクしてます😣横になってても普通に張ります😇1人目とは全然違うので戸惑いしかないです😣

• 9月19日
ママリ

ちょこちょこ張りますが時間経てば治るし、痛くて持続して辛いと言うわけではなく…
健診でよく張りますと訴えても、頸管しっかり閉じてるし問題ないよと毎回言われるのであまり気にしてないです💦
お腹はかなり出てます😂

ママリ

30週です!張り止め服用して自宅安静でほとんど寝たきりで、すぐ治りますが寝てても張ってきます😭座ったり立ったりする動作するだけで張ります😭怖いですよね😣
お腹も一人目より出るの早くて臨月近いくらいに出てます😓