※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

七五三を11月に予定してます。姉にも女の子がいることもあり、着物は買…

七五三を11月に予定してます。姉にも女の子がいることもあり、着物は買ってあげるよと実母が言ってくれました。
七五三はどのように過ごしましたか?家族だけ?実家と?義実家と?正直義母には会いたくないですが😅笑
皆さんどの様にされたのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

・祖父母みんな呼んで集合写真撮影
・神社に異動してご祈祷受ける
・食事会
・後日前撮りの写真と集合写真、神社での写真を合わせてフォトブックにして渡す
でした!

退会ユーザー

私も義両親呼びたくありません!でも義母はくる気満々でしたがお断りしました。

うちは息子が5歳で最初で最後の子と決めているので少し迷いましたが、昨年死産していることで義実家と気まずくなり、最近疎遠なため断りました

うちの両親にとっては一人きりの孫なのでうちの両親には見せてあげたいですが、義両親に取っては4人中の1人で、自分の娘が産んだ孫を溺愛していて孫差別があるので呼びたくないです。

写真撮影は済んでいるので、来月お参りを家族3人だけで行こうと思ってます。

袴姿はうちの両親には見せたいです!

会食はコロナもありますし、どうしてもお金がかかるのでやらない方向です😅

• 9月19日
たまちゃん

両家で集まり、ロケフォトを撮り、ご祈祷を受けて、義実家でみんなでご飯を呼ばれ解散でした!

ママ

うちは来年同時七五三です!
去年息子の3歳のときは写真だけ撮ろうということになり撮りにいきましたが慣れない着物に息子が不機嫌になって再撮影に…そこで助けてもらおうと旦那発案で私の両親を呼びました。

来年の七五三どうするかまだ決めてないですが、絶対大変なの目に見えてるので、
スタジオで写真撮って、お参りは別日に洋装で行こうかなと思ってます笑
できればもう家族4人で行きたいなと私は思ってます。