※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

以前から夫のことが嫌になってきていて最近本当に嫌いになってきてしま…

以前から夫のことが嫌になってきていて
最近本当に嫌いになってきてしまいました。
顔見るのもしんどいです。
離婚したいという思いが強くなってしまい、
ネットで調べることが増えました。
性格の問題です。
不倫や金銭問題はありません。

ただ、私の実家の敷地内に一軒家を建てて住んでいる状態です。
この場合売却は厳しいです。
ローンはまだ30年くらいは残ってます…。

両親もこれを話したらきっと悲しみます。
ほぼ同居に近い状態で旦那にとてもよくしてくれてます。
なので言えていません。
でも私が精神的にきついです、、
正直ここ数ヶ月で5キロくらい痩せちゃいました。
なにからどうしていけばいいのか
色々わからなくて、子供も小さくて
考えるのも頭がパンクしそうでストレスが増えるばかりです。

少しでもなにかわかる方アドバイスくれたら嬉しいです🥲


コメント

🐰

旦那さんのどこが嫌かにもよるかと思います、、、

  • ママリ

    ママリ

    もともとは性格ですかね。
    短気なんですよね。
    結婚生活も長くなってくると
    話もほとんどしなくなり、
    不機嫌だと無視されます。
    子供が寝てても自分が機嫌悪いと大きな物音立ててなにかしたり、
    でもそれに対して何も言えない自分にも腹が立ちます。

    • 9月19日
  • 🐰

    🐰

    なるほどですね!
    それは嫌になってきますね、、、
    子供達もそれをみて育つので
    親に話してもいいかもですよ。
    うちの場合は親が私の絶対的な
    味方をしてくれるのでママリさんも
    話してみると一緒になって考えてくれるかもですよ!

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    友人には、まず言いたいことを旦那に言って夫婦でちゃんと話し合うべきと言われましたが、
    言い出す勇気とタイミングがなく、、毎日顔見る度に吐きそうな気持ちです…。
    仮面夫婦のままでもいいかって思ったりもしましたが、離婚したいと強く思うようになってからは、見るだけで気持ち悪くなってきてしまうようになりました。
    なんでまだ人生これからって年頃からもうこんな辛い思いばかりしなきゃ行けないのかとおかしくなりそうです。

    • 9月20日