※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

活動に参加する際、子供が人見知りで他の人に預けられず困っています。保育園入るまで改善しないか不安です。今の時期をプラスに考えるアドバイスが欲しいです。

妊娠前から夫婦で参加している活動があり、産後は子連れで参加しています。
ベビーラッシュで同じ年代の子が5人ほど居るのですがうちの子だけ物凄い人見知りです💦
他の子たちは誰に抱っこされても大丈夫で、その為他の人が子供を見て親は活動するのをお互いやり合っているのですが、うちの子だけそれが出来ません…
ママしか絶対にダメでパパでも大泣きで、結局いつも私は何も出来ずです😭

正直そんな状況の中で、自分だけ娘にしがみつかれ、襟を引っ張られ、泣きながら追っかけられ…
比べたくないのに比べてしまう自分が本当に嫌です。

人見知りは、保育園入ったら良くなるだろうと諦めています。
ただ、今の時期をプラスに考えられるようなご意見が欲しいです!

コメント

ひなの

ママしかダメ!なんて可愛い時期本当にあっという間に過ぎて行きます😊
ママをしっかり認識してくれて安心出来る存在になってる証拠ですよー!
うちの長女も私しかダメだったのに今じゃ寄ってきてもくれません😂😂