※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

自分を好きになれない理由や子どもたちへの感謝と葛藤、自分と心の距離について悩んでいます。

どうしても自分のことが好きになれません。
旦那と喧嘩するたびに、1週間くらい無視されて、さらに自分のことが好きじゃなくなります。
まず言い訳するのが嫌みたいです。自分ではそんなつもりないので、そう言われてびっくりで。そしてまた自分が嫌いになります。
母親の私を今はまだ無条件に好きでいてくれる子どもたちにありがたい気持ちと申し訳ない気持ちです。
なんとなく、自分自身(個体)と、自分の心が離れている感じというか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことを否定され続けると心が壊れてしまいます( ; ; )無視も否定のひとつなので。
旦那さんにそういうことはやめてほしいと、身体と心が離れてしまっていると言えますか?言って聞いてくれそうな旦那さんならいいのですが…
私も自分のこと好きではないですが(欠点がいっぱいあるので)大事には思っています💦
お子さんが好きでいてくれる自分に誇りを持ってくださいね✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます
    喧嘩以外は優しいし、認めてくれていると思います
    私がそれに感謝できてないからこうなるんですかね。
    喧嘩して、無視されて。そういう時に「自分が嫌い」という感情爆発させて悲しくなって。自己中ですかね。
    大事か、と聞かれるとわからないかもしれません。
    子供には感謝してます。。

• 9月19日