※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にどんどん冷めていきます。常に指示待ちで、自分の意見も言わない、…

夫にどんどん冷めていきます。
常に指示待ちで、自分の意見も言わない、聞かれれば答えるけどそれがなければ何もなし。
言えば子供の世話などやるけど、言われたことしかやらず、怒られたくないから、という気持ちしかない。
「公園行ってきて」「離乳食あげて」「そろそろお風呂入って」など、私が声かけをして動く感じです。

私の誕生日も結婚記念日も忘れられてます。
今週次男の誕生日なのですが、それもプレゼントとか当日どうするとか何も言ってこないし考えてないと思います。
こちらが言えば「どうする?」とか聞いてきますが、自分から提案したり考えたりとかないです。

言ってやるだけマシと思うようにしていましたが、話し合いとかじゃないし、なんか段々虚しくなってきました。
この人は家族のこととかどうでもいいんじゃないかな。
挙句の果てに出先で記憶がなくなるまで飲んで、貴重品一式盗難されました。
そんなに飲まないとやってられないなら、家に居なくていいとまで思ってしまいます。

私がワガママすぎますかね。
こういうもんなんですかね。
家族のことを私しか考えていない、家の中で責任者であるプレッシャーを常に感じて、夫婦で協力してとかそういう事がなくて、時々虚しくなります。

コメント

ゆうか♡

え、一緒すぎてついコメントしました…
言われたことしかやらないし…
会話もないし

公園で遊ばしてきて
子供とお風呂はいって
子供たちと遊んで
それくらいですかね…指示してたけど、それもめんどくさくなりやめました笑笑
ほんと、寂しくなりますよね!
アパートですが、いまも
無言です笑笑
なので、ママリをみてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仲間がいて心強いです😭🤝✨ずーっとモヤモヤしてて、でも周りにも言えずで。

雇われてる人じゃないよね?家族だよね?父親だよね?って虚しく悲しくなります😂
    うちも無言です💦もっと仕事してこいって思ってしまいます😂😂

• 9月19日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

なかよし夫婦が羨ましいです…

浮気でもしようかな笑笑

• 9月19日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

ずっと!!携帯見てます。
    もうどうでもいいですけど笑

• 9月19日
👶

うわー家の中で責任者であるプレッシャーってすごくよくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児が辛いわけじゃないし、子供たちは可愛くて大切なのに、なんでこんなに苦しいんだろうって思った時に、気持ちが緩む時がなくて、でも責任者は自分以外いなくて、逃げ場がないんですよね🥺
    地味に辛いですよね、、生理前とか特に爆発しそうになります😂

• 9月19日
  • 👶

👶

まさにその通りです。うちは自営業のくせにしっかりしてなくて、あれ払っておいて、あれどうなった?とか。
    子供の事で手一杯、私も仕事してるのになぜ旦那の事までしっかりしなきゃいけないのってなりますーー。

• 9月19日
まま

同じすぎます。

わたしも誕生日忘れられて、
子供の誕生日も私ばっかり悩んで。
のくせに自分の誕生日プレゼントだけはすぐ要求してくる。

もう離婚したくてしたくて、今すごく悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仲間がいて救われます😭🤝

自分の誕生日だけ要求されるのイライラしますね🥶

• 9月21日
はる

全く持って同じです!!😂
私も誕生日忘れられてます。結婚記念日も忘れてます。
なんなら子供の誕生日も曖昧です。。。
でも、夫の母の誕生日は覚えててラインしてるんです。。。
私達の存在って。。。。

子育てにも非協力ですし。
スマホゲームとテレビあれば生きていけると思います。うちの夫。

色々我慢の限界なので、別居婚にしようかと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに親が好きなら、実家帰ればって言いたくなりますね😂

悲しいですよね😭
    一緒にいるとストレス溜まりますよね、、😔💦

うちも数年したら単身赴任なので、さっさと単身赴任なれーっておもってます!

• 9月21日
さちゃん

同じです。。
夫の行きたい用事は数ヶ月前から休みを取って行くのに、
私の誕生日は全然休む気になくて、誕生日は誰にも祝われずに終わりそうです。
子どもいなきゃとっくに離婚してるけど、いるから今は無理ですしね。
もう諦めて、自分で自分をお祝いする事にしました。
高いコース料理とか一人で行きましょ。笑