※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
産婦人科・小児科

熱が40度以上で続き、薬や座薬を使用しても下がらず心配。明日病院へ行くべきか相談中。

土曜日の15時頃に熱で保育園からお迎えの電話がありました。その時38.6度まで上がったと。日曜の朝は割と下がってたのでこのまま下がるかなと思ったらぶり返してきて38度前後を行ったり来たり。休日診療に行き、抗原検査は陰性でした。薬もらって帰ってきて16時頃にだいぶぐったりしてたので座薬を入れました。19時ころに楽になってきたのか起き上がれるようになったのでサッとシャワーとご飯はあまり食べないけど薬のために少しヨーグルトとバナナなどをあげ、夜中には40度まで上がりました。なのでまた座薬入れましたが変わらず、、、
そして今日お昼ころも40度まであがりまだ下がってません。身体は熱いですが足だけ冷たいです。
こんなに高熱が続いたのが初めてなので心配です。
下がらなけれはまた明日病院行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ

まだ元気がなく食欲もなければ、病院に受診した方がいいかと思います。

• あまママ🔰

あまママ🔰

明日まで様子見てそうします😔ありがとうございます

• 9月19日