※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
妊娠・出産

妊娠中の違和感について質問です。お腹に風船を入れたような感じがあり、張りも感じません。これは異常でしょうか?

初マタで分からないことがたくさんなんですが、最近常にお腹に違和感があります。痛みではないのですが、、、

そもそも妊娠してたら常に違和感があるものですか?それとも普段は何も感じないものですか?
違和感とゆうのは、子宮に風船を入れてるような感じで痛くはないですが、中から押されてるような?感じです!

いわゆる張りのように、お腹が固くなったりはしてないです!

妊婦だから当たり前なのか、なにか異常なのか?
みなさんなにか違和感ありますか?

コメント

胎動とは違うものですか?
これからどんどん子宮が大きくなっていくので、そのせいで違和感を感じることもありますよ😊

• バルタン星人

バルタン星人

胎動はその時に分かるのですが、この違和感とゆうのはほんとに常になんです(;´Д`)

胎動は不意に感じるものですが、中からの圧迫感は寝る以外感じてます…

子宮が大きくなることで、感じるものなんですかね🤔💭

• 12月14日
ゆうか

おはようございます!
3人目妊娠中です✨
もしかしたら胎動とかじゃないですか⁉
私は16週なんですが、最近したから押されるような感覚があり胎動かなぁと思っています😊

あと私は腸が活発に動いてると違和感を感じる事がありますよ😅
張りとかではなかったら大丈夫だと思いますが、痛みが出たりするようなら病院に連絡して聞いてみるといいかもしれませんね✨

• バルタン星人

バルタン星人

胎動とは、別に感じるとゆうか、
    胎動は、あ!今動いた?
    みたいに思うのですが
    この中からの圧迫感は寝てる時以外の
    常に感じています。何か夢中になってれば気にならないですが意識するの常に違和感が😂

痛みがでてきたら病院へ行こうとおもいます!ありがとうございます!

• 12月14日
ロフティ☆

違和感ありますよー!
あったりなかったりです。17週あたりは、なんというかいきみたくなるような?お腹に力がはってしまいそうな違和感がありました。
でも切迫とかではなく、生理現象でした。
最近は張りが多いですね。。そして重い…

異常は基本的に強い生理痛の痛みや出血があったときです。それがない限りはそこまで心配しなくて大丈夫ですよ(^-^)

• バルタン星人

バルタン星人

同じ方がいて安心しました!
    張りとゆうのはまだどんな感じか分からないですが、痛みや出血があるまでは気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 12月14日
ゆんゆん

ありますあります!
私結構最初の方からなんですが
痛みとか胎動らしきものとは違いなんというかぷーっと膨らむような感覚だったりギュウギュウ推し広がるような感覚だったり(๑˃̵ᴗ˂̵)
きっと子宮が大きくなってるんだと思います!
毎日でもないし凄い痛いわけじゃないし出血してるわけでもなく張りもないのでこんなもんなのかなと気にせず過ごしてます^_^

違和感ありますよ~

私の場合は、お腹の中に丸いものがあって自分の意志とは別にあるというか…

胎動とは別ですね。

なので、赤ちゃんがお腹の中にいるのがわかっているのに、なんじゃこりゃ~(。>д<)
って感覚に…

後期に入った辺りですが、寝がえりうつ時には赤ちゃんが動くというよりは、お腹のたまごがゴローンって転がる感じです(笑)

痛いけどこれはこれで妊娠中しか味わえない感覚。
楽しめるといいなって思っています。