※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子どもが車内でさつまいもを食べてポロポロこぼし、注意するべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

ちょっとモヤモヤするので吐き出させてください‥‥。

先日、友達と、友達の子ども二人を私の車に乗せてお出かけしました。
一人は3歳、もう一人は1歳の子なのですが、なんと後ろの席でタッパーに入れたさつまいもをスプーンで食べ始めて😓
ポロポロポロポロ下に落としてて、私がびっくりして『え!何食べてるの??」って言ったら『さつまいもだよー』とか普通に言ってて。
『めっちゃ落としてるじゃんΣ(・□・;)』って言ったら『ほんとだー笑笑ねえ、落とさないで食べてー!』とか子どもに笑いながら注意しててちょっとイラっとしてしまいました‥‥。
まだ買って新しい車だし、よりによってなんでそのチョイス!?と😂

強く言ったら雰囲気悪くなるかなあと思ってその時は何も言わず終わったのですが、注意したほうがよかったのかなあ、、、??とモヤモヤしました💦
皆さんなら何か言いますか??

もう二度と乗せなければいいのでしょうがちょっとびっくりしてしまいました😓

コメント

🔰

そのあと車きれいにしてくれました?

わたしなら
ほんとだーじゃねぇわ!っていうかも。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    してくれてません😂私が帰ってから掃除しました😂

そう言えばよかったです😭

• 9月19日
  • 🔰

🔰

掃除せずに落としたまま?!!!
    それは常識なさすぎ。。
    もう乗せませんね。わたしなら。
    腹立ちますもん(^q^)

• 9月19日
ひかる

私もあまり強く言えないかもしれませんが、モヤモヤします😭
ひどい😭
食べ始める前に、食べていいか聞かれたりしなかったんですよね?
子どもがいるとかいないとか関係なく人の車に乗せてもらって何か食べようと思わないし、食べる時も必ず確認します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なかなか言いづらいですよね、、、。

全く聞かれなかったです!私も人の家の車の中では絶対食べないなあって思うのでびっくりしました😂せめて聞いてくれれば、いーよー!とはいったかもですが💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

わー💦
そんな人なら今回だけじゃなくて日常の色々なところで価値観の違いが出そうですがそんなことなかったんですかね??
ヘラヘラした対応されたら本当に腹が立って「本当にあり得ないんだけど!!!」って怒ってしまいそうです😂
でも車の中…難しいですね💦
車に乗せないとかじゃなくてとりあえず疎遠にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    学生からの付き合いなので、その時から、え!?嘘でしょ!?って思うようなことは多々ありました😂
    性格自体は優しくて明るくてとても良い子なのですが、天然っぽい子なので😭

強く言っても伝わるのかなって思ってしまいました😂
    疎遠も考えちゃいますよね🥺

• 9月19日
ミッフィ

私はわりと気にしないタイプなので何も言わないですが新車で気になるようなら、悪いけど車では食べないように決めてるんだよねごめんねって言います!しかし確認もせずに食べさせるなんて非常識ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かに言えばよかったですね😭
    せめて確認して欲しかったです😭

• 9月19日