※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

車を停める際に隣の車にドアパンチしてしまい、修理代を負担することになりました。気まずさや後悔が残り、気持ちが浮上しない状況です。どうしたらいいでしょうか?

あぁーやってしまいました。

先日、職場の駐車場に車を停めて降りようとした際、風に煽られ隣の車にドアパンチしてしまいました。
隣の車は、同じ職場の方のものです。
気が動転してしまい、とりあえずその人と話をして謝罪し、その日は別れ、次の日また話をし、修理代を自分が全額負担します、ということになりました。

あの時、もっと落ち着いていれば
一台分間隔を空けて停めておけば
後悔が残ります。
また、これから先も職場で顔を合わせなければいけないとなると、気まずいし気が重いしで、
明日からの仕事、行きたくありません。

どうすれば気持ちが浮上しますか?

コメント

はじめてのぷりん

ちゃんと謝れてえらい!修理代払って偉い!大丈夫!大した事ないです!台風の被害それだけですんだんなら〇!

• くみ

くみ

ありがとうございます。
    私もビックリしちゃって…

• 9月19日

私も昔同じことしました💦
運悪く性格の悪いオバサンの車で、警察呼ぶから!弁償してね!高いよ!覚悟しなよー!とか言われました👐🏼

その時の会社は派遣として働いてたとこだったので私はすぐ辞めました。

アドバイスとかでは無いですがほんとにやっちゃった感が凄いですよね…
他人ならまだしも職場の人だと余計に😌

• くみ

くみ

ままりさんも大変でしたね。。
    私もパート勤務ですが、あまりにも気まずいからいっそ辞めてしまおうかと思ったり。
    でも、4月から働き始めたばかりなので、そんな事もできず、
    とりあえず気持ちが浮上するのを待つしかないですかね。

• 9月19日

退会ユーザー

働き始めたばっかりだと悩みますね🥲
    最初は気まづいかもしれませんが何回か顔合わせて自然に戻るの待つしかないですね💦

• 9月19日
  • くみ

くみ

そうですね、しばらく気まずいかとは思いますが、時間が経つのを待つしかないですね。
    明日、菓子折りにお詫びの手紙を添えて、その方にお渡しするつもりです。

• 9月19日
ぴぴ

私も同じことしましたよ〜😭💦
しかもぶつけちゃった車は新車でした🙄
車屋だったので板金代は相場よりは安くなりましたが、、
毎日会社で顔合わせるししばらく気まずかったです💦
何よりドアを開けるのが怖くなりました😩

まあしてしまったことはしょうがないし、ちゃんと謝って修理代も払うなら充分ですよ🙆‍♀️
私は高い勉強代を払ったと思って切り替えました!笑

• くみ

くみ

しばらく気まずくなってしまうのは仕方ないですね。。。
    今後はドアパンチしないよう慎重に過ごします。

• 9月19日
ママリ

私ならきちんと逃げずに謝罪があって弁償してくれると言ってくれていたらもう何も思うことはありません🙌

大丈夫ですよ!!!
直るもんだし、直すなら!!

• くみ

くみ

そうですね、相手方も車は修理に出すと言っていて、修理代は全額負担しますと伝えたら納得?してくださったので。
    ありがとうございます。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

昔バイト初日に店長の車ぶつけました😂バックでドーン!と💦💦
初日から警察行って散々でしたが、めげずに3年勤めました!
謝ってちゃんと弁償すれば大丈夫です🐱✨

• くみ

くみ

そうなんですね💦
    でも、謝ってちゃんと弁償すれば大丈夫だと言っていただき、救われました。
    ありがとうございました。

• 9月19日