※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

事務の面接に行って気になる事があります💦面接のときに、パートの短時間…

事務の面接に行って気になる事があります💦

面接のときに、パートの短時間も大丈夫か質問したところ、
『以前のパートさんも短時間だったので大丈夫です』と言われました。

面接の最後に何人事務員さんが居るのかお伺いしたところ、
『今の事務員が退職するので引き継ぎです』
とおっしゃっていたので、

もしかして、けっこう何人も退職してるのかな?と
気になってしまいました😨

あまり考えすぎないほうが良いのでしょうか?
ちょっと気になってしまいます🌀

コメント

ムージョンジョンLOVE

え💦ただの欠員のための補充だと思いますが😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!何人も辞めてると会社に何かあるのかな?と思ってしまいましたが考え過ぎですかね💦

• 2時間前
  • ムージョンジョンLOVE

考えすぎだと思います。
    というか合わなかったらパートなのですし、辞めたらいいと思います

• 2時間前

私も短時間パート2個目で定着しましたが、1個目は2ヶ月で辞めました。入らないとわからないことありますからね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまり最初から考えすぎないほうが良いですね✨
    ムージョンジョンさんは1個目のところはどのような理由で辞めましたか?

• 2時間前

1個目のところはストレスになる業務があり、これは長く続けたら耐えられないと思い、そうそうに見切りをつけました。
    2個目のところは、子供や私の急な体調不良での休みも当日でもOK、自分1人だけの作業で同僚がいない、9:30〜13:00で終わるので子供たちのお迎えに間に合う、で最高の職場です☺️💓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く見切りをつけられて、素晴らしいです👏なんだかかっこいいです。なんて伝えて辞めましたか?

羨ましいです!時間帯も最高ですね✨1人の作業とかも、理想的すぎます!
    どんな仕事がおすすめとかありますか?💦

• 2時間前

私も事務検討したことあるんですけど、事務は1人だけのところは欠勤は絶対NGだから子供が小さいと採用されなさそうと思いました。
    また、複数人事務員がいる職場もオフィスによって、嫌味を言われることがありそうな気がするので博打はこわかったため、事務は辞めておきました。

職種はこだわらず!!
    時間が9〜13時で平日週2日で良さそうなところをindeedで探して、ホワイト企業に採用されました😭❤️
    事務は博打ですよね〜…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

「事務員さんが何人いるのか」の問いに対して「引き継ぎです」って、そもそも回答になっていないですしそのニュアンスだとあまり人いない印象ですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!後々聞いたら、事務員さんが1人しかいないみたいです😨なんだか対応も不安ですよね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職される理由が知りたいところですが、合う合わないもあると思うのでこの気になる点以外で条件がいいのならやってみる価値はあるかもです。

• 1時間前
はじめてのママリ

私も短時間で事務してます☺️
面接内容も同じ感じで、いざ入ってみたら
3ヶ月以上続く人がいない退職しまくりの会社でしたが
私はもう2年働いてます🤣

欠員の補充だと思いますが、合う合わないは入ってみないと分からないですもんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!退職しまくりの理由があるんですかね?💦

でも2年も働かれていて凄いです!ママリさんは働きやすいですか?✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

社長のクセが強いです🫣
    未経験の仕事でもポンポン任せてきたり
    仕事できない人は詰められたりするので辞めちゃう人多いです💦

短時間OK・子供の急な休みOK・子連れ出勤OKなんで子持ちで働くには環境がいいですね☺️
    仕事内容がなかなかにハードだったり転職も考えた事ありますが
    ここ以上にいい環境は簡単には見つからなそうなんで
    なんだかんだ頑張ってたらいつの間にか部長に昇進してます🤣

• 1時間前