※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘とのお出かけが大変で、映画館やマクドナルドでの出来事がストレス。娘の癇癪に対処するのが難しい。

癇癪持ちの発達障害がある娘との2人だけのお出かけ、本当に辛い、とにかく疲れたし私はストレスで怒鳴り散らして最終的に娘は大泣きできっと何で怒鳴られてるかも分からないからパニックで車の中で寝てしまった。
初めての映画館デビューの日だったのに。

マクドナルドで列に並ばずに勝手に1番前の人の後ろにピッタリくっついて動かなかったのを説得してる時、周りの視線が辛かったな。
モールの通路で寝転びながら癇癪発動したから無理矢理抱き抱えようとしたら余計暴れて暴れて…周りの人見てたな。

ごめんよ娘、欲張らずに見終わったらすぐに帰ったらよかったな。

コメント

ままり

連れていこうと思わないに越したことはないですよね。
うちもグレーの子がいるのですが、子供に〇〇してあげたい!経験させてあげたい!は大体うまくいきずに終わったんで諦めました😂
今もいろいろしてあげよう!って思わないことにしてます😂

いちご

うちも自閉症よりの言語障害です。二人で出かけると私がイライラしてしまうので!外出は公園のみです!子供が生まれてから家族だけで外食は無いですよ😞

はじめてのママリ🔰

その目線にやられてしまう気持ちも分かります。
でもきっとその周囲の視線の中には
きっと理解してくれて
ママさん大変だなお疲れ様って
思ってくれてる方もいると思います!

何も話せないし目線だけだからどうしても
見られる方は辛いと思いますが
きっとママさん頑張れって
思ってる方もいると私は思ってますし
もしそのような方が近くにいて私が見てしまったとしても
めちゃくちゃわかる。そしてママ頑張ってる。お疲れ様って
思ってます!

ayami✩.*˚

お疲れ様でした。お気持ち察します😣
うちにも自閉症の5歳男の子がいます。
外出すれば怒ることしかしないので苦痛で苦痛で🥲
でも家にいるのも苦痛ですが🫠笑

周りの視線痛いですよね…
ちゃんとしつけしろよ!みたいな目線をヒシヒシと感じます😭