※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんで?なんで?と返される状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

なんで?なんで?が酷い時期なのですが
どうやって返してますか?

答えたらそれに関してなんで?と返ってくる、
なんでだと思う?と聞いてもなんで?って返されます😓

車に乗って走ってたら
なんでこんな車多いの?と聞かれ
みんなお出かけるしてからねーというと
なんでお出かけするの?と聞かれ
お買い物とか行ってるのかな?と言うと
なんでお買い物いくの?とエンドレスで
それが毎日何十回もなんでなんで攻撃でもういい加減お手上げです😇

どうしたらいいのでしょうか😩

コメント

deleted user

まずは、「分からないなー。何でだろうねー。何でだと思う?」と返していました。
面白い答えが返ってきたり、そこから話題が広がったり楽しかったです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    そう返しても毎回
    何でかな?なんで?って帰ってきます😱
    そしてまた次のなんでが飛んできます😂笑

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考えてくれないのキツいですね😭
    何で?って思う事は大切と伝えるために、何で?にずっと答える時期もありましたが、その時は考える手順も口に出していました。
    考えてくれるようになるとちょっとは楽になるハズ。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞くだけ聞いて ふーん って感じで終わってるので
    とりあえず聞いてるけど考える気は無いみたいです😅
    何でと聞かれてないことを
    こちらが聞いた時はちゃんと考えて答えるので
    ただ会話としてなんで?って言ってるだけみたいな感じです🥲
    なのでどれだけ答えても追加でなんで?って聞いてくるけど
    本当に知りたい訳では無いような内容ばっかりです😅💦
    自分が知ってる車の車種聞いてきたり
    電車の種類聞いてきたりして
    知ってるでしょ?って聞いたら普通に答えます😩

    • 9月19日