※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めており、うんちがゆるゆるから固めになったりしています。水分不足かどうか、母乳だけでは足りないのか気になっています。

うんちについてです。
5ヶ月半から離乳食を初めて最近二回食にしました(^_^)
朝夕の二回で哺乳瓶、マグはうまく使えないので練習兼ねてあげたりして、母乳は欲しがるだけあげています。
うんちが出ない時は2日とかありますが機嫌が悪くなることはないんですが、最近うんちがゆるゆるから大人みたいなうんちになり、たま〜に固めのコロっとしたうんちをいきみながらしています。
これは普通なんでしょうか?それとも水分不足ですか?母乳の水分じゃだめなんでしょうか?教えてください(°_°)

コメント

あまん24

うちも離乳食始めてから段々固くなり、2回食になってからころっとしたうんちになりましたよ🎶
んー!っていきんでて可愛いです笑
離乳食始まったら固くなるって言いますし、大丈夫だと思います(^^)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

よかったですー!
    安心しました(^_^)

• 12月14日