※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

体の回復と精神的安定のために子どもを保育園に預けるママいますか?一日を週3以上預ける方いますか?支援センターの勧めで決断したが、同じ状況の方いたら安心します。

専業主婦で求職中でもなく、心身の疾患診断されたわけでもないけど
体の回復と精神的安定のために3歳未満の子を保育園に預けてるママいらっしゃいますか?
できればまる一日を週3以上の方🥺
不眠症で一日中体がだるく、子どもたちにも強い口調で当たる日々なので、満三歳を前に保育園に入れようとしています💦
支援センターのソーシャルワーカーさんに勧められ、自分自身でこれが良いと思い決断しましたが、
同じ方いたら安心するなと思ってお聞きしてみました💦
共感できないという方はスルーしてください🙇

コメント

コッシーママ

2人目の出産を機に不安定になり、上の子を必要以上に叱ってしまって認可外保育園に入れました😭

激戦区のためさすがに診断もされずに保育園には入れないので、仕方ないですが月10万円する認可外に入れました😇💸

色んなこと覚えてくるし高いだけあって全部しっかりしてるので入れてよかった〜と思ってます💓
貯金はガクンと減りましたが😂笑

なのか

コメントありがとうございます🥺
いいんですよね😭
このままじゃ可哀想で、
子どもも離れる寂しさはあるけど、
行ってる間はいろんなことがあって学びになるしメリットもめちゃくちゃありますよね!!
罪悪感が正直まだ残ってたけど、同じようにされてる方いらっしゃって心強いです😭✨

働いてる働いてないに関係なくしっかり補助が出て預けれる世の中になってほしいです 🥺