※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

産後初めての生理で量が少ないことはありますが、少し経っても量が少ない月があることもあります。腰痛や不順な生理も産後の影響かもしれません。同じ経験をした方はいますか?

産後の生理について

もうすぐ産後6ヶ月になり、母乳メインの混合で育てています。
産後1ヶ月から生理は始まっていますが不順です。

今月もやっと来たのですが、産後初めて3日目なのに少ないです。

産後初めての生理は量が少ないとかは聞いたことあるのですが、少し経ってるのに量が少ない月がある。みたいなことあるんでしょうか?

腰が痛かったりなどあるので、生理だとは思うのですが、、💦

このような方いらっしゃいますか?

コメント

私も産後1ヶ月で生理が再開しましたが、不順です。
翌月は来ず、翌々月は来たもののものすごい大量で1週間ほど、翌翌々月は来てすごく少量で1日で終わりました。その次の月からは毎月きて、でも量や日数にはまだまだばらつきがすごいです😂
産後一年ほどは安定しないと思うので、異常にお腹が痛いとか、いつまでも血が止まらないとかでなければそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

• あむ

あむ

コメントありがとうございます。
    やっぱり月によって違いますよね、、💦
    お腹が痛いとか、血が止まらないとかはないんです、、💦

ばらつきすごいですよね💦
    教えていただいてありがとうございます!様子を見ようかと思います!

• 9月19日