※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
産婦人科・小児科

1歳の女の子ママです👩9/18(日)朝38.6の発熱→その日のお昼頃から膝、腕、…

1歳の女の子ママです👩

9/18(日)朝38.6の発熱→その日のお昼頃から膝、腕、足の甲、陰部、肛門にポツポツが出始めました。口の周りにはありません。機嫌はすごく悪くて元気もなく1日のほとんどを寝て過ごしていましたが、食欲はいつもよりは無いですが食べられ水分もよく摂れてオシッコウンチも普通でした
この日は38度台のまま下がることはなかったです

9/19(月)本日、熱は下がり36.6→いつも通り元気になりご飯も食べられましたが昨日よりポツポツは増えました。(口の周りには無し)
おそらく手足口病かな?と、、、

祝日で病院が空いていないので明日受診する予定ですが
休日診療所へ行くべきでしょうか??
昨日、休日診療所へ電話したところ高熱が続いたりご飯や水分が摂れていないとかでなければ
火曜日まで様子見でも大丈夫そうとのことだったのですが
一度見てもらった方がいいのでしょうか?

救急電話#7119には昨日から何度もかけましたが混み合っているようで電話が繋がらなかったのでこちらでのご意見を参考にさせていただきたいです😭

コメント