※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが体調を崩す頻度ってみなさんどのくらいですか?うちの長男が頻…

お子さんが体調を崩す頻度ってみなさんどのくらいですか?

うちの長男が頻繁に体調崩します。

7月とびひ、手足口病院
8月RSウイルス
9月手足口病院、かぜで発熱
10月かぜで発熱、胃腸炎

今まで入院などになったことがないのですが、頻繁に体調を崩しすぎて心配です🥲単純に身体が弱いんでしょうか…。
保育園に通っているのならまだしも、自宅保育でこれなので保育園に通い出したらどうなってしまうのかと不安です。

同じようにお子さんが体調崩しやすい方、アドバイスお願いします🙏否定的な意見はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園はまだ入っていない状態でその頻度はすごいですね😭💦心配ですし看病も大変ですよね💦

息子2人いますが、2歳前後の頃は2人とも数ヶ月に一度風邪ひくくらいでした。
市の支援センターに週に数回行く中近くのスーパーに行くくらいでそこまで頻繁に人が多いところに行ったりもしていませんでした。
全然出かけてない真冬に一度大きめのスーパー行っただけで長男が3歳の頃にインフルエンザなりました😅その週は他にはほぼ出かけてない週だったので、あのスーパーでだけでインフルかかったのか...と思いました😅

冬になると風邪やインフルも流行りますし、こまめな手洗いや消毒、人が多いところには行かない、運動不足ならご近所お散歩くらいにする、などの対策くらいしか思いつきません🥹💦

はじめてのママリ🔰

上の子2歳2ヶ月です。保育園通ってますが最近は休むほどの風邪ひいてないです!
咳や鼻水は出たり治ったりしてますが🥲
1歳〜1歳半の間に風邪ひきやすくてめっちゃ病院通ってた記憶があります😭
なるべく公園など外で遊ばせて体力つけるのがいいかなぁと思いました