※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男が食欲不振で心配。体調不良はないが、食べないのは手足口病以来。どうしたらいいか相談。

次男が昨日からほとんど食べません😭

昨日は昼もカレーを1口くらい、夜は麺をやはり2.3口、今朝は息子の大好きなホットケーキやお焼き、ウィンナーなど好きなものだらけにしてみたのに飲むヨーグルトを飲んだだけ…何も食べないから心配で大好きなバナナをあげようとしたけど拒否してヨーグルトだけ食べました💦
熱もなさそうだし、下痢とかもなし、変わったことは昨晩は夜中何度もグズグズしてて💦朝起きてからもソファーでごろんとしててどこか体調が悪いのか…
明らかな体調不良がないので病院行くのも微妙ですし…
こんなに食べないのは3月にかかった手足口病の時以来💦

こういう時みなさんどうしますか?
食べないと心配💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も先月丸5日なにも食べなかったです💦
いつもなら大好きなアンパンマンのパンやおやつ、フルーツなど何出しても拒否でした🥹

体調不良ではなくただのイヤイヤだったみたいで6日目にようやく食べてくれました🥹
うちは心配で3日目に小児科受診しましたが、風邪症状もないので心配はいらず、水分と糖分さえ摂っておけば大丈夫と言われたので、アクアライト飲ませてました!
os-1やポカリ、リンゴジュースでもいいと教えてもらいましたよ😄
心配になりますよね🥹
早く食べてくれるといいですね🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀イヤイヤだったんですね💦
    そんなに食べない日が続くと心配ですよね💦
    熱もないのにあまりにもぐったりしすぎて心配なので急遽祝日もやってる離れた小児科予約したので行ってきます💦
    ここの記事投稿した後もう一人の双子も急に大量の水下痢になり何かありそうなので😅

• 9月19日