※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かない、起きない、黄疸があることで不安になっています。家族から心配されているため、気になり始めました。

私的には何も深く捉えて居なかったのですが退院し家に帰ると旦那にも母にも姉妹にも言われ「そうなんだろうか…」って思うことがあるので聞いてください。

うちの子は全くと言っていい程泣きません。夜泣きもない、背中スイッチもない、授乳時間になってもあまり泣きません。1日を通して1,2回の授乳時間では泣きます。
そして起きてる時間が1日を通し24時間中1,2時間起きてるか起きてないかです。ずっと寝ています。
最後にうちの子は黄疸がありそれをすごくみんなが心配しています。

泣かない、起きない、黄疸があり「大丈夫⁉️」「不安になる」などと旦那、母、姉妹に言われ気にしていなかったものが、気になるようになり段々と不安になつまてきました。

コメント

🦄🦋

まだ産まれて1ヶ月経ってない時ってほぼ寝てますし背中スイッチもなければ夜泣きもしませんでしたよ!
上の子も下の子もそうです!
下の子は退院したあとも黄疸があり1ヶ月検診でも言われましたが母乳よりの混合だったので母乳飲ませてるとなかなか消えなかったりすると言われてました!
今はもう治ってます!

娘も新生児は数えるほどしか泣きませんでした。泣くのが珍しくて少しでも泣いたらその貴重な姿を動画を撮るほどでした!

お腹が空いても口を尖らせたり、スーハースーハー言うだけで、おんぎゃー!みたいな赤ちゃんらしい泣き声は皆無でした😂夜中の授乳も、泣かないからタイマーかけて起きていた時期もありました!(懐かしい....🥹)

私も同じように心配したし、肺が弱いのかと不安になって健診で助産師さんに聞いたりましたが、そういう気質だったみたいです☺️

り

この前お腹から出てきたばっかりなのに求めすぎ笑
おっぱいのんで息してるだけで十分です!
うちも初めはそんな感じでした、ミルクの時間になってもフガフガ言うだけでオギャーっていう泣き声は数回しか聞いた事ないですし、夜泣きも全くで早産だったせいもあるのかずーっと寝てました!
そのうち嫌と言うほど寝なくなるので心配しなくて大丈夫です!泣かなくてもおっぱい飲んでるなら大丈夫です!

ほとんどの赤ちゃんにとって黄疸は有害ではないですし、赤ちゃんの肝臓がまだ十分に機能できてなく出てきているだけで、そのうち治る事がほとんどです。
完全母乳で育てた赤ちゃんでは、黄疸が長引くことがありますがこれは母乳性黄疸とよばれ、赤ちゃんにとっては害がないことが分かっています!

いちいち心配されてもですよね、親のこっちが1番心配してわかってるんだからほっといてくれ。
大丈夫?とか不安とか心配するなら口だけじゃなくそれについて調べて資料くれたらいいんだけどってなりますね🤮

ままりん

夜泣きや背中スイッチなどこれからですよ😅
起きてる時間もこれから徐々に長くなります😊
うちも黄疸ありましたよ!
1ヶ月検診でもまだ少し黄色いねって言われました。
でも心配しなくて大丈夫、そのうち消えるよ!って言われました☺️

のののママ

三女は早い時期には黄疸がなくなりましたが、次女は2ヶ月位まで目に黄疸が残っていたのを思い出します。
授乳間隔が空いていてもおしっこうんちがしっかり出ていれば大丈夫ですよ😄
ふにゃっとか鼻息のタイミングで授乳しているとほとんど泣かないです。おしっこ漏れて泣いてると褒めちゃうくらいです!

ママリ✨

黄疸はお母さんと赤ちゃんの血液型の関係で出やすい組み合わせもあるそうです😊
(臨床検査技師の旦那が言ってました)
私と娘がそのパターンで生まれる前から旦那が「子どもの血液型によっては黄疸出るかもね〜」って言ってました!