※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

息子が高熱で可哀想。救急車で病院へ。脱水症状とケトン体で点滴。コロナは陰性。RS検査は受けられず。疲れている。熱が下がらず辛い。再び40℃で座薬。RSじゃないか不安。

高熱4日目で息子が可哀想😢
今日はいつもと違うかもとパニックになり、電話もどこにも繋がらなかったので救急車要請してしまいました。結果脱水症状とケトン体で点滴して帰宅。コロナは陰性でした。
園でRS大流行中なのでドクターに言ったけど見た感じ違うと思うと言われ検査してもらえず。
夜中は2、3時間おきに泣くし結構疲れました😢
座薬しても全く熱が下がらないの辛いです
可哀想で😢
今また40℃で泣いて座薬いれました。RSじゃないのかな。ただのボヤキですいません

コメント

なぎ

高熱、両側の眼球結膜(目の白いところ)の充血、真っ赤な唇と苺のようにブツブツの舌、体の発赤疹、手足の腫れ、首のリンパ節の腫れなどはありませんか😭?
末っ子が今年、坐薬を使用しても全然熱が下がらず4日目で川崎病と診断された事がありました💦
本日受診されたなら大丈夫だとは思いますが😭

• もんぷち

もんぷち

えー!大変でしたね💦
    うちはそのような所見は見られずです!
    川崎病って聞いたことはありますが💦
    朝になって久々に38℃に下がってきました。
    このまま回復するといいのですが…
    コメントありがとうございます。

• 9月19日

うちも先週から高熱が続く何かのウイルスにやられました🦠
病院ではコロナしか検査してくれなかった為、結局何かは分かりませんが子供2人は38-40度の高熱が5日続き、その後鼻水、咳が悪化すると言う、、、。そして大人2人にも移りました🤧

今はコロナしか検査してくれないから原因分からないこと多いですよね🥲感染症かもしれないのでもんぷちさんもお気をつけください。お子様早くよくなりますように😭

• もんぷち

もんぷち

そうなんですよねぇ、コロナ陰性なら違う原因も探してくれよって感じです。
    園で流行ってるRSの事も言ったのに…
    あいさんの所と症状は全く一緒です。鼻水と咳も酷くて💦
    何らかのウイルスだとは思いますがかなり親もしんどかったです。
    今朝38℃まで下がってきました。ありがとうございます、私も子供の咳を浴びてるので移るかもです😭

• 9月19日