※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

相談ではなく、愚痴です🙇‍♀️妊娠中から平均の上限目一杯で育ってくれた…

相談ではなく、愚痴です🙇‍♀️
妊娠中から平均の上限目一杯で育ってくれた娘、
出産後もよく飲み成長曲線の上限で
すくすく育ってくれています。
太り過ぎとは思っていないし、(実際曲線内ではあるし)
むちむちしていて可愛いと思うし、
特にそこに関しては悩んでいません。

なのに義実家から会うたびに
太った太った、太り過ぎではないのかと言われるのが苦痛です😇
何度も平均内と伝えているのに。
こちらは悩んでいるなんて一言も言っていないのに、
唐突に「歩き始めたら肉は落ちるから(気にするな)」とも毎回言われます。

耳にタコです🐙
悩んでいない、普通だと伝えているのに
ボケてるんですかね。
異常なほど太ってるとでも言いたいんでしょうか。
飲ませずに痩せさせろって思ってるんですかね。

本当にしつこい、くどすぎます。

うるせ〜〜〜っ🤷‍♀️

コメント

ママリ

まーた言ってるわって思っとけばいいですよ🤣親世代ってほんといろんなこと言ってきますよね笑

赤ちゃんの時期ならではのむちっ♡まるっ♡とした感じ最高ですよね☺️
今しかないからムダに毎日触りまくって感触を楽しんでます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何なんですかね?🤣
    ちゃんと育ってる証拠だろって思うんですけど🤔笑

私も太ももとか触りまくってます☺️!
    最高ですよね、嫌なこと言ってくる人には触らせたくないって感じです🫶笑

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私の祖母がそんな感じです。古い価値観だし、昔は嫁である母にも厳しかったし、もう歳だから仕方ないのかな、とハイハイと苦笑いしながら聞き流してます。でも、祖母と孫の関係だからやれやれで済んでるけど、それを義実家に言われたと思うと5倍くらい腹立ちますね😅なんでですかね💦😓
まあ、ママリでも大したことないのに、自分の子供に対して「太りすぎでは」「成長遅いのでは」なんて神経質すぎるなと思うくらい気にしてる人いますから、義実家もそのタイプなのかもしれないですね。聞く耳持たないのは勘弁ですが💦
ちなみにうちの子も成長曲線の上限に沿うように成長してます!3ヶ月〜6ヶ月頃が一番太ってましたね!今写真見返しても可愛い😍😍💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり上の世代にあるあるなんですかね、、、🤣
    実の親とかなら、そう言われるのが嫌って伝えられるんですが
    義理の家族なのであまりきつい言葉で言い返す訳にいかず🕺笑

大きめちゃんなんですね〜🥹💕
    うちは3ヶ月になったばかりですが、ここからピークなんですね☺️もっとむちむちになるなんて楽しみです🥹🫶

• 9月19日
ママリ✨

旦那に言ってしばらく行くの控えたいくらいです💦
私が義実家きらいでストレスだからそんなこと言われ続けたら余計に会わせたくなくなります✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり嫌ですよね?🤣
    ただ、義実家が近すぎる+お世話になっているので中々無碍に出来ずで🤷‍♀️

2週間に一度は確実に義実家に会っているので、結構高頻度だと思うんですが、
    義父には「週に一度は連れてきて顔を見せなさい」と言われてむかつきました(義母は無理しない範囲でとフォローしてくれましたが)😇!笑

• 9月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

図々しい義父ですね(笑)
    高速で2時間半の距離ですが、会わせたの数回で1回10分とかです✋
    義実家近くの実母とは月1・2回お互いに泊まってますが😊

旦那を味方につけてはっきり「うざいし、余計なお世話」と言わせます✋笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会いに来るならまだしも見せにお伺いをたてろって嫌ですよね…😇笑

お話できてスカッとしました🤣
    私もこれ以上続くようなら旦那に言わせようと思います!笑
    ありがとうございました🥹💕

• 9月19日
ままり

うちは逆に、ガリガリで💦
成長曲線ギリギリ入ってますが平均よりずいぶん下です😱
足も細くて赤ちゃんらしいムチムチさが生まれた時からほぼ無く、義両親には『ちゃんと食べさせてる?ガリガリでかわいそう!』ってよく言われます😢
旦那はもともと太ってて、私も妊娠で20キロ太ったままほぼ痩せず💦私達夫婦がデブなので、『両親に栄養吸い取られてるんじゃない😂』って言われたこともあります💦

義両親ってほんと嫌ですよね🙄
本当の娘だと思ってるから!って言われても、こっちはいつまでも他人としか思えません!って感じです、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きくても小さくてもどのみち言われるなんて…🤣
    栄養吸い取れる訳ないのにって感じですね😡

どこの義両親もうるさいんだな、と安心しました🥹笑
    本当の娘と思ってるなら何でも言っていい訳じゃないし、あれこれ言われるほどこちらは他人と言う感覚が強まりますよね🫶笑

• 9月26日
  • ままり

ままり

そうですね💦
    これから先、歩き始めるのだって
    早かったら『早い子は転けやすいのよ〜』で、遅かったら『成長遅れてるんじゃないの〜』ですよ😂

たまに、義両親と仲良しです!って書いてるの見ますが、それは、フィクションだと思ってます!笑

相手は全く気にしてないでしょうから、こちらも無になりましょう😂

• 9月26日