※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ最近旦那とケンカばかりで離婚言い出されてます。旦那の言い分 (…

ここ最近旦那とケンカばかりで離婚言い出されてます。

旦那の言い分 (私の言い分)
家事のことなど指示する (ゆわなやらんやん)
やったことに文句ゆう (確かにゆっちゃう、頻度は抑えてるつもり)
家帰ってきても〇〇して、早くしてとか (娘早く寝かすため)
とやかく言われることがストレス
頻度は劣るが家事育児全般やってる、4割ぐらいはやってる (やってはくれてるけど、家事の10割把握してないのに4割てw)
俺に何かやらせな気すまへんのか、周りの奥さんはみんな率先して家事育児してる (周りは関係ないやろ)
いつも謝らん

こんな感じで繰り返しケンカです。
家事育児は協力なのでお互いやるのが当たり前では?
旦那に何かやってってゆってるとき、私は別の家事やらしてるわけで携帯触ってるわけじゃありません。
各家庭事情や環境違うのでそれと比べられても困ります。
悪いことしたら謝るけど、これってお互いの価値観の違いですよね。。。

こっちからしたらとやかく言われんようにやってよって感じなんですが、何回言わせるねん、と。

時短やからって家事育児やるの当たり前じゃないし、私は協力してやっていきたいのにうまく家庭が回りません。我慢せず何でも言い合えるのが夫婦だと思うのですが飲み込んだほうがいいですか?ルールを明確にした方がいいですか?もう離婚するしかないですかね?
正直結婚2.3年でこんなことゆってて緩いと思います。子が出来てやることが増えてお互いストレスが増えてるのはわかります。

話し合いたいのにお前は理解力ないから話しても無駄と言われます。
家に帰ってくるのが苦痛、お前は癌や、とか言われました。
眠いし仕事あるから寝ると言って先寝られました。

傷つくことゆわれ、何も解決してないまま私はモヤモヤです。

コメント

り

お前がな年収1200万ならなーんも言わんとよ、こっちは。
けどなそこそこの収入で、そこそこの家事育児しかせんから言ってしまうんよ。

私的にお前は癌やとか言うこんなやつとずっと一緒にいたいかって考えると離婚もありだなと思っちゃいます😱
思いやりがなさすぎる。
俺は遅くまで働いてきてる上にこれだけやってるんだといわんばかりの態度ムカつきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部そこそこ、中途半端😂

不倫や借金とか何かあればすぐ離婚てなるんですけどねー。
    子供も小さいし可哀想かなと思ってしまいます🥲

• 9月19日

旦那さん思いやり無さすぎです💦
ママリさんがやってる家事育児全部事細かに紙に書き出して旦那さんに見せてはどうでしょう??
そしたら家事育児の10割は理解できるはず
でも話し合いから逃げてる時点で非がありすぎて無意味な気もします🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前がストレスとかどっかいけとか
    ほんとに傷つくことばっかゆわれてて辛いです。

無意味ですかね😂😂

• 9月19日
ママリ

周りの奥さんはみんな、、というところ、言われたことあります!!

義母が専業主婦で、上げ膳据え膳、義父は家事育児しない家庭で育ってる旦那です!

私はフルタイムで旦那と同額稼いでます。

ご飯についての文句
片付けについての文句が多いので言うてくると
数倍の勢いで返しています

息つく暇もない毎日送っているので怒れてきて当然です。

我が家で工夫していることといえば、相手のしている家事に私も文句言わないし、旦那にも言ってくるな!と言っています。
これはすごく大事だと思います!!言われると否定されているように感じてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べられるのほんとに嫌ですよね😅
    帰ってきてゆっくりしたいのは私も同じです😇
    それより子を優先させよって何回ゆったことか😇

それ大事ですよね。わかってはいます笑
    雑すぎてどうしても言ってしまう時があります🥲

• 9月19日