※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きた時の対処法について相談しています。赤ちゃんが泣いてもミルクをあげると寝るが、最近23時前に泣いて起きることがある。この状況は夜泣きなのか、どう対処すれば良いか悩んでいます。

どうしたら朝まで寝るんでしょう...
今まで朝まで寝たことは10回ないくらいだと思います!
必ず1回起きるのですが、泣いて起きてミルクをあげればすんなり寝ます。

いつも20時にミルクをあげてそのまま寝て、夜中1時前後に起きてミルクを飲み寝て、朝5時半頃起きます。

あげれば寝るので良いかなとは思いますが、最近23時前くらいに泣いて起きます。
抱っこしたり、トントンしたり、麦茶を飲ませようとはしますが拒否して泣きじゃくり、抱っこも反り返ってしまったりです。
30分くらい頑張りましたが泣き止まないので最終的にミルクをあげて、飲み終わると少し泣きますが寝ます。

お腹減ってるわけではないと思うのですが、これは夜泣きですかね?(TT)
上の子も一緒に寝てるので、長い時間泣かすと上の子も起きてしまうし...

23時前に泣いて起きた時はどう対処すれば良いのですかね?( .. )

コメント

myy

上の子なんて夜通し寝たことないですwww
いまだに起きてくる時あります笑

下の子は断乳してから寝るようになりました。