※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車の購入を検討しています。非電動から電動自転車に買い替えて…

電動自転車の購入を検討しています。
非電動から電動自転車に買い替えて、後悔した方はいらっしゃいますか?

車があり、また自宅から歩いて行ける範囲で用事が済ませられるので今まであまり電動自転車の購入を考えていませんでした。
しかし先日知人から前乗せのチャイルドシートを譲ってもらい試しにママチャリにつけて乗せてみたところとても楽で😍
今まで歩いて行っていたところにも自転車で行ったり、子どもも自転車に乗るのが楽しいようです。

体重がそろそろ前乗せ卒業に近づいてきているため、このタイミングで電動自転車を買うか悩んでいます。

毎日乗るわけでもなく、来年からは幼稚園(バス通園予定。距離があるので私が行く時は恐らく車)、できれば第二子を…と考えている今、買っても宝の持ち腐れになって後悔するのでは?と思ってしまいます。

だったら買わなければいいって話なんですが💦
もしよければ、同じ状況で電動自転車購入に至った方がいらっしゃったらお話しお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車は10万超のお高い買い物なので、迷ってしまいますよね💦
私は長女が1歳になる頃、1キロ弱ある病院への定期的な通院が必要になった時期がありました。娘は保育園に行っており、第二子も考えていましたが購入。その後、無事妊娠して基本的にはしばらくお蔵入りでしたが、移動手段の選択肢が増え、娘も楽しそうです。

迷うということは必須ではないと考えると、まずは後ろ乗せを購入して様子見る選択肢もありかとは思います😊✨
あとは、後ろ乗せの電動自転車を店舗で息子さんと試乗してみるのも良いですよー❤️前乗せと後ろ乗せでは雰囲気も変わるので、息子さんの反応も確認しておく方が安心です😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓そうなんです、高い買い物なので悩んでしまいます😣

たしかに実際にお店で試乗してみたら良いですね😊こんなに違うんだ〜を実感したら購入決められるかもしれないです☺️子どもの反応も楽しみです!

• 9月18日
あーちゃん

わたしも今まで電動自転車がなくても特に不便に感じることがなかったんですが、幼稚園に行くときに駐車場のことなど考えると自転車の方が都合が良いことが多いので先週購入しました!すごい良いです🙋‍♀️✨
前と後ろに子供乗せて走ってますが、電動でアシストがあるおかげなのかすごい走りやすいです!
車は使いたくないけど歩いて行くのはちょっとなーっていう距離のところに気軽に自転車で行けるようになったのはかなりありがたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    駐車場のことを考えると…っていう機会考えてみたら私もよくある気がしました!
    買ったら買ったで今よりも行動範囲が広がって楽しめるかもしれませんね😊今は坂道あるところは避けてるので…💦

子どもと色々お出かけできるのも今のうちだけですし、時は金なり、購入前向きに検討してみたいと思います☺️

• 9月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

住んでるところにもよるとは思いますが、駐車場の数が少なかったり狭かったりするとなかなか車だと行きずらいところ結構あったりしますよね😭💦
    坂道も電動自転車だと2人乗せてても立ち上がって思い切り漕いだりすることなく座ったままスイスイ行けるので色んなところに行きやすくなると思います☺️!

私も値段が高すぎてなかなか購入を決断できずにいたんですが、今まで車で行ってたところも自転車で行けるようになったので車をたくさん使ってガソリン代がかかるよりはいいのかなー?と思うようにしました😂💦
    試乗して実際に試してみるのも良さそうですよね😌
    気に入った自転車が見つかると良いですね🚲✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく試乗してきました☺️
    思っていたよりずっと快適で、もっと乗りたい〜遠くへ行ってみたい〜って気持ちになりました☺️

車あるしもったいないかなと思っていましたが、もうこれは絶対に買います!!

背中を押していただいてありがとうございました💓

• 9月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

自転車最高ですよね✨
    私も今まで行かなかったところまで足を運べるようになって大満足です😊💡
    自分に合った自転車が見つかると良いですね💓

• 9月21日