※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

ただのボヤキです。ひとりっ子と決断して、納得したつもりだった。同じ…

ただのボヤキです。

ひとりっ子と決断して、納得したつもりだった。同じ心境の友達もいた。その子が妊活始めた。

いいじゃない。おめでたいじゃない。産めるなら産むべきじゃない。応援しよう。

あーでも複雑だなぁって。

5歳の息子。まだまだ子供だけど。しっかりした子。幼稚園でも下の子の面倒をよく見てくれる子。思わず聞いちゃった。「ねぇねぇ?弟か妹ほしい?」「👦なんで?」「いや…どうかなー?って」「👦んーどっちでもいいから任せるけどぉ…別にいらないかな?」

笑っちゃったwめっちゃ冷静やーーんw
この言葉、今だけ信じていいかな?ごめんよ息子。

ありがと息子。

コメント

ベビーラブ

とってもわかります、私なんて芸能人の二人目のニュース見ても、なんだかモヤモヤしちゃいます

うちの娘は赤ちゃん欲しい、って言ってくるから、余計モヤモヤしちゃいます

でも、もしも赤ちゃん生まれたら、今みたいにずっと独り占めで遊べなくなるよ、一緒にお出かけとかできなくなるよ、って言うと、じゃーいらない!って言います!笑

うちも一人っ子なのでよく一人っ子の先輩ママパパに聞きますが結構いらなーいっていう子多いみたいですよ🤔
一番はママパパを独り占めできないのが嫌って言う子が多い印象です!
もし本人が嫌だったら結婚して子供沢山作ればいいし、お友達も沢山作れば良いだけの話なので寂しいとか可哀想って考えも全く無いです😂
私は兄弟いますかなんも仲良くないので、、🤣
一人っ子の息子が羨ましいです😅✨

はじめてのママリ

私自身一人っ子で母が病気で私しか産めなかったんですが、母にぽんさんと同じようなことを幼稚園生か小学校低学年の時に聞かれたことあるんです。私も『一人っ子の方がいいー』とか言いましたが、本当は兄弟欲しかったです。でも母に言えるはずなくて…
兄弟出来るわけないのに聞いてくんなよ が子どもながらに感じた率直な気持ちです。
求めていた答えが違かったらどんな反応したんだろうと未だに思いますよ😂

息子が記憶に残るかは分かりませんが、2人目を考えておられないならこの手の質問は最後にしてあげてください😭
他人がすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子 ではなく息子さんの間違いです。すみません💦

• 9月19日