※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れた時に、いつでも支えてくれる母親が欲しかったが、実家では要求が多く、断ると連絡が取れなくなる状況で疲れてしまった。母親との関係が辛い理由がわからない。

普通の母親がほしかった。

子育てに疲れたときに、
いつでも帰っておいでって言ってくれる母親ほしかった。

生後半年の子供を抱っこ紐して引越しを手伝わされたり、

実家に帰った時には
来る前にタバコ買ってきて!

実家へ行くと
スーパー連れてって!コンビニも!マックも!と
子供のご飯の時間が迫ってるから早く帰らなきゃと言ってるのに
あと○○だけお願い!

パシリなの?

今度遊びにおいでー!じゃなくて
だいたい、○○連れてって欲しいから来て!
とか、○○して欲しいから来て!

子供産まれる前ならともかく産まれてからも変わらない。

断ると機嫌損ねてLINEブロックで数ヶ月連絡取れない。
周囲に私の悪口を言っている。

なんかもう疲れてきた。
初めての子育てで精神的にもきてるのに
なんで母親のことでまたしんどい思いしなきゃならないの?

コメント

はじめてのママリ🔰

確実に毒親ですよ。
お母さんの役に立ちたい気持ちすごくわかります。
周りに悪口言われたとしてももう関係を断つのはどうですか??厳しいですか?
このままだとお子さんにも害が行ってしまうと思います。。
私も似たような境遇だったので、すごく気持ちわかります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会って話すと心地が良くて、楽しいんです。
    沢山要求されますけど…😥
    でもLINEで連絡取ってるのはしんどくなることが多くて。
    忙しい時間に電話掛けてきて、出れなかったら怒られます。

    どこかで絶たないと、一生このままですよね…

    • 9月18日
えんがわ

もー会わなければいいです!
産後疲れる相手に会うのが
ストレスです!
主さんはパシリじゃありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    母と連絡を取り合ってると心の負担が凄くて。
    会って話すと優しさも感じられて、楽しいんですが💧

    • 9月18日
けー

こちらからLINEブロックして連絡経ちましょう。
実親であろうが害になる人とは疎遠でOKです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)
    ストレスが増えて、子供に影響が出たらダメですもんね。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

義母がそんな感じです💦
ネズミの駆除に夫を呼び出したり、玄関の扉の修理の為、来てと連絡してきたり、外出先から迎えに来てと突然のワガママ。

夫はそれが自分の母親だと半ば諦めていますが、そんなのまともじゃないです😢
ある意味、夫は洗脳されていると思います😭
それ以上お母さまと接していると主様の心が壊れてしまうので、どうか適切な距離を保ってください。
切れない縁ならとりあえず連絡をしない、会わないことです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は数日前に蜂の巣の駆除に立ち会ってもらえないかと言われました💧
    赤ちゃんいるのに?!なんで私?!と困惑しました😨

    まともな母親じゃないですよね😣
    忠告して頂いてありがとうございます😭🙇‍♀️💦

    • 9月18日
kanakan

親とは縁を切って、母親にして欲しかったことをお子さんにしてあげるのが一番心が癒えると思います☺️
子供のしてあげると、自分がしてもらったような気になれるそうですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親のような人には絶対になりたくないです😢
    いつでも帰っておいでって言える母になりたいです。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うーん、
似てます。
たぶん急に優しくされるのが普通の人より嬉しいはずです

理想のお母さんに実物のお母さんがなる瞬間が嬉しいのだと思います

私も沼ってます。

色々考えながら、その時に出た行動が正解だと思って

いつも思ってます