※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時に足を押さえるのは問題ないでしょうか?成長に影響はありますか?

モロー反射と足のバタバタがひどいので
寝かしつけのときや、寝てる時に手で足をおさえてるのですがよくないのでしょうか?🥲

足おかしくなっちゃいますかね...
成長に影響したり...

コメント

lii

手で抑えるんじゃ無くおひなまきなどしてみたらどうですか?😊
手で抑えるより包んだ方が安心して寝てくれると思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひなまき嫌がられちゃってできなかったです😢😢

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2人目のとき、モロー反射で寝落ちしそうな時も起きてしまったりしていたので、スワドルアップ買いました!
合う合わないあると思ったので、メルカリで買いました!うちのこにはあってたみたいでよく寝てくれるようになりましたー!夜だけ使ってました。
だんだん反射が減ってきて使う頻度も減らしていって卒業しました!

押さえつけるのだとママも大変じゃないですか?

ご参考までに~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップ購入しました!!
    前よりは寝てくれるようになったのですが、足が動いちゃって目覚めちゃってます💦💦

そうなんです😢私も押さえるのも辛くて😢なかなか眠れないのでどうにか改善したくて..

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😂

スワドルアップでも足が動いておきちゃうのですね😅
    お昼寝もですか?寝不足辛いですよね😂パパと少し交代とかできますか?少しでも寝れるといいのですが。

音や光に反応してるから環境調整をすればいいって書いてあるのもありましたけど、どうですかね?
    うちの場合は扇風機普通に回してたりしました😂でも扇風機回さないと暑すぎたからしょうがなかったし。
    色々難しいですよね😭

アドバイスにならなくてすみません😢

• 9月19日