※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、切迫流産のため自宅安静中。旦那の対応に不安を感じている。男性にとっては他人事なのか気になる。

只今、絨毛膜化血腫による切迫流産の為、自宅安静中です。
一週間程前まで入院していましたが、症状が安定してるとのことで退院しました。しかし、退院4日経った頃から赤褐色の出血が始まり、退院6日目の今日も出血しています。出血量は生理4日目くらい?です。一度大量に出血したことがあるので常にヒヤヒヤしております。安静が第一とのことなので必要最低限動かず、横になっているのですが、この状況においての旦那の対応に違和感を感じております。平日仕事の日は残業で遅い日が続いており、ほとんど帰宅後就寝の毎日で私も思うように動けないので負担を掛けてしまっている所は申し訳ないと思っているのですが、休みの日も朝早くから出掛け(自分の趣味)夜遅くに平気で帰って来ます。私自身、親には頼れない環境で義両親も車で30分程度の距離なのでもし何かあった時、どう考えてるのか?と思います。一番頼りたい人がいつも側に居てくれず、お腹の子の事も本当に心配なのか産まれてくることが楽しみなのか、私一人で妊娠して出血してしまって不安になっている気がします。
男の人にとって切迫流産とは他人事なのでしょうか?

コメント

🍍🤍

1人目のときは 絨毛膜下血腫になり
そのときは 実家に帰ってましたが
3人目のとき 切迫流産になり
絶対安静と言われてるのにも
関わらず旦那は 3交替で
普段と何も変わらず 子どもの事も
何もせず 私が全部してました💧
いつ 入院になってもおかしくない状況でした 。

結局 2週間程で 解除され
復職しました 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはり男の人にとって妊娠がどれだけ繊細で大変なことか、理解し難いことなんですかね…
    今は育児協力してくれていますか?

• 9月18日
  • 🍍🤍

🍍🤍

いまは 旦那の気分で してますね💦
    長女は パパとじゃないとお風呂
    入らないので 一緒に入れるときは
    入れてくれてます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

3人のママさんなのでとても忙しい毎日かと思いますが頑張って下さい!先輩ママさんとして尊敬します!