※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

生後1ヶ月の子供のマイナンバーカード申請について、健康保険証と口座登録のタイミングが間に合わないか心配です。写真は自分で撮ってもいいですか?

生後1ヶ月の子供のマイナンバーカード申請しようと思うのですが今から申請だと、健康保険証申込と公的受け取り口座登録申込間に合わないですよねー?????
そして子供の写真写メでとりましたか??

コメント

みんてぃ

9月中にカードの申請だけ済ませれば大丈夫ですよ👌子供の写真はスマホで撮ってそのまま使いましたよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!てっきり全部9月中にしないとダメなのかと思ってました!
    カードできてから健康保険証と公的受取口座の登録で間に合うってことですよね?😭

• 9月18日
  • みんてぃ

みんてぃ

はい、全部届いてからで大丈夫ですよ👌

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

今日ネット申請しました!
白い壁の前で撮りましたが、小さなお子さんは寝転がって撮ったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
市役所に行けば撮ってもらえるみたいですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊寝転がってとってみます😂

• 9月18日

申請は9月まで、公的受け取りなどは来年2月までだったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊よかったです!

• 9月18日