※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
家族・旦那

子どもがコロナになって、自分は陰性だけど諦めて一緒に過ごしたかた移…

子どもがコロナになって、自分は陰性だけど諦めて一緒に過ごしたかた移りましたか❔
末っ子がコロナ陽性になり他の同居家族は陰性でした。
パパが上の子達を連れて実家に帰ったので
私だけ、1週間自宅で末っ子と生活します!

移るんだろうなと覚悟してるのでマスクもなにもしていませんが、マスクとかしとけば移らない可能性もありますかね🤔?
また、陰性だったけど看病してたら数日後に症状でたよって方もいますか😅?

コメント

ママリ

小さい子がいて隔離生活は難しいですよね😢
うちの2歳の子が陽性になった後、
わたしも旦那もうつっちゃいましたよ😭
5日後くらいに症状出てきました💡
もしも自身がうつったときは、
頭痛やだるさなどあるなかで
子どもたちみんなのお世話するのは
大変でした😭😭😭

  • たけ

    たけ

    コメントありがとうございます✨5日後に陽性はきついですね、自宅待機が延びたかんじですか😩?
    5日後に陽性でるまで何度か検査しましたか?
    9ヶ月の子が陽性でた時一緒に抗原検査したら私は陰性で、でも明日ぐらいにまた検査したほうが良いか悩んでて💦

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    喉が痛いなあ〜
    から症状が出まして、扁桃腺炎のような感じでした💦

    そうですね😢
    療養期間が伸びました😨!!

    たけさんが、
    発熱や喉の痛みなどの症状が出てから検査でよいと
    わたしは思います💡

    症状出たときに
    受診→検査→薬処方してもらって、
    もし陽性のときはもし生命保険に入っていれば
    保険が降りる可能性があります!

    お子さん、お大事にしてください❣️✨

    • 9月19日
  • たけ

    たけ

    私もいま喉が枯れてきて、咳が出ます💦あと頭痛があるんですが台風の気圧のせいかなあ…何回も検査できんよなあ~💦と悩んでまして😂😂

    病院って、お子さん置いていきました❔皆避難しちゃっていま陽性の子と二人なんで病院行けるのか疑問で😫

    お心遣いありがとうございます🥺✨

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信しちゃいました🙇‍♀️🙏

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

3月のときは3歳の長男だけで、他は無事でした。 
今回は2歳の長女がかかり、その時は他の家族は陰性でしたが、後に長男以外移りました😭
今回は感染力が強かったのか、マスク換気消毒しても無理でしたね😂
長男は免疫が残っているのか?何度検査しても陰性でした😅

  • たけ

    たけ

    コメントありがとうございます✨息子さんや娘さん達が陽性出た時は他の家族は何回くらい検査しましたか?
    陽性出た時に一緒に検査したんですが、また明日検査してみようか悩んでて💦
    数日後に陽性でて待機が延び延びになるってめちゃくちゃ大変ですよね、気をつけても気を付けなくても感染力や運にもよるのかもしれませんね🤔

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子のときは、濃厚接触者の解除時に検査したくらいですね!

    今回は濃厚接触者解除時に検査して私と夫が陽性、息子は症状が出ている間に2回ほど、娘の濃厚接触者解除時、夫婦の濃厚接触者解除時、私達の解除日と全部でも6回ほど検査しましたが陰性でした。
    夫の職場が病院なので、病院の指示で全部医療用抗原検査を自宅で行いました😂

    • 9月20日
ママリ

台風の気圧の関係で頭痛なる方もいますもんね😭
自宅で抗原検査して陽性か陰性かわかっても
また明日病院行くかもしれないですもんね😢、、、

病院は、子どもたち連れて行きました💡
田舎なので車で移動するしかなくて、
車で待機して受診して
タブレットで受診しました💡

もしも、たけさん夜発熱や筋肉痛などあれば
ロキソニンやカロナールなど
あれば
少し楽かなと思ったりしました😢

☺️❣️

  • たけ

    たけ

    昨日自宅で医療用抗原キットしたら末っ子以外陰性だったのですが、先ほど長女が「喉が痛い…」と隔離先(徒歩圏内義実家)からきて、いま40℃まで一気にあがりました、、😱
    こりゃ、絶対移ってますよね💦
    長女も頭痛い息苦しいってパニックだし末っ子もぐずぐずでカオスです😱😱😱

    うちも田舎なので車待機有りかもしれません❗❗
    明日朝イチ行ってみます!
    色々アドバイスありがとうございました😭😭✨

    • 9月19日