※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師や助産師、介護士になろうと思ったきっかけやその仕事の大変さについて知りたいです。

看護師さん、助産師さん、介護士さんなど、その職業に就こうと思ったきっかけは何でしたか?

今、出産で病院にいるのですが、助産師さんも看護師さんも夜勤もあるし、忙しそうだし、大変な仕事だなと。

介護士の方などもそうですが、その仕事に就こうと思ったのが偉いなと思うのと、なぜその仕事に就きたいと思ったのかなと。

皆さん、なろうと思ったきっかけは何でしたか?

コメント

はな

看護師です!
私は母親も看護師で子供の頃病気したら的確に処置してくれて子供ながらお母さんってすごいって思ったので看護師になろうと思いました😊あとはばあちゃん子だったので介護とか親に何かあっても役に立てるかなと思いました😊

🦢

中学の時に自分が病気で入院したのがキッカケですね🤔

ママリ

お金💰です😂
学生の頃モテるタイプじゃなかったので、このまま一生独身だと悟り、1人でも生きていけるように手に職をつけようと思いました。

ゆみ

介護士してます。祖母が入院して介護の仕事に興味を持ったのがきっかけですね!嫌になる時もありますが、職場変わりつつも何やかんや13年目になりました😂

かもあ

親から看護師どう?って言われたからです。なりたくてなった訳ではありません。
親も医療従事者ではないので、何故親が勧めてきたかは謎ですね

はじめてのママリ🔰

介護士です。同居の祖父の介護がきっかけでした。
高校生の頃進路を考えるにあたり、資格を取りたいと思い福祉の専門学校に進学しました。

3兄弟まま

看護師です!小学校の文集などことあるごとに将来の夢は看護師と書いていて親もそのつもりだったからです!笑 いざしっかり進路を決めるとなった時に今更変えられず他にやりたい仕事もなかったです。今となっては看護師選んで良かったと思っています。

h_k❤︎

母が看護師で小さい頃からなんか漠然と自分も看護師になるんだろうなーって思ってました😂いろんな働き方があるしやりがいあるし結果なってよかったです!

POOH

今は看護師ですが、先月までは助産師してました。
理由はやはり人の役に立つ仕事に就きたいが1番でした。
あとは赤ちゃん好きだし、女系家族なので、助産師の資格あったら役に立ちそうで助産師も取りました!

やっぱり産科は楽しかったです!1年近く関わってた方が、無事に出産されて赤ちゃん見て癒されて^_^
いつかはまたその現場に戻りたいです。

ママリ

ぶっちゃけお金です😂
高校の時に勉強が嫌になって、バリバリの進学校だったので勉強についていけず…そんなときに看護師は資格取れる割に学力が高くなくてもなれるし、働き口に困らないので看護師を目指しました😂

ご出産おめでとうございます🌸

何かあった時のために医療知識を身につけたかった事と、医療行為をする事に憧れてたからです!