※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

最近夫が仕事が大変でイライラしているのか、子供への言い方が冷たかっ…

最近夫が仕事が大変でイライラしているのか、子供への言い方が冷たかったり当たりが強い時があります。

そういう場合、今の言い方はないんじゃない?みたいにその場ですぐ言いますか?それとも子供がいないところで本人に言いますか?

子供とは寝かしつけしながらそのまま一緒に寝るので、夫と2人でゆっくり話す時間が普段ないです。
LINEで伝えると角が立つかなと思ったり。

みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすぐその場で言います💦
言い方とか態度とか注意して、イライラを子供たちと私にぶつけるくらいなら部屋にこもってていいよ。と言います。
基本亭主元気で留守がいいです…🙄

はじめてのママリ🔰

私はその場で言っちゃいます🥹

私が怒りん坊(笑)👹なのでパパだけは娘にとって絶対の拠り所になってほしいので危険なこと以外は怒ったりイライラしないで!って伝えてあります🤣
でも旦那だって人間だしイライラすることもあるだろうに、すごく勝手なこと言ってますよね🤣

伝え方は優しく言ってます😂
ちょっと〜パパは優しくね〜嫌われるよ〜って冗談っぽく言ってます🫠

ママリ

多分その場で言っても火に油を注ぐだけで反発されちゃうと思うので、寝かしつけ後などに起きてゆっくり話す時間を捻出すると思います☺️
話始めも、最近疲れたまってそうだけど大丈夫〜?みたいな心配することから伝えると穏やかかなーと思いました!

オムハンバーグ

その場では言いませんね。
私ならその場で言われたくない(自覚してるから)です。
寝たあととかに「どうした?最近疲れてるぞ?」と聞きます。

きき

指摘はせずにまぁまぁみたいな感じで間に入りますね。
それか後で疲れてるんだね、お疲れ様〜!って会話するようにします。

はじめてのママリ🔰

明らかに当たりが強い時にはやんわりと注意して子どもにはフォローします。
ちょっとのイライラくらいなら後で機嫌が直った時に伝えます。