※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
家族・旦那

ほぼ愚痴、というか嘆き?です。無理だったらスルーしてください✋( ˙-˙ …


ほぼ愚痴、というか嘆き?です。
無理だったらスルーしてください✋( ˙-˙ )


旦那の友だちの話です。

旦那さんが公務員で、
奥さんは専業主婦。
子どもが3人おり、
ファミリーカー新車で一括。
一戸建てを立てましたが、
有名なハウスメーカーで、
かなりの額です。
どうやってやりくりしている?のか。
ただ単にお給料がずばぬけていいのか。
お金持ちって羨ましい。

うちは夫婦2人で働いていますが、
建売住宅だし、
ファミリーカーを購入予定ではありますが、
とても一括では買えそうにありません😅‪‪💦‬
旦那年収600程。私はパートで150です。
子どもは2人おります。

他人と比べなくても…
とは思いますが。
お金持ちって羨ましいです😭♡

先日のイッテQで、
デヴィ夫人が
お金がないけど愛がある人か、
お金があるけど愛がない人か、
という究極の質問の回答を見て。
あーー愛がなくても
お金があれば尊敬や信頼がうまれて
それがいずれ愛に変わる。
財力が全て、だと最近思ってしまいます。
さいていですよね、、

仕事を復帰してからは
私の体がいろんなところが不調。
旦那は土日仕事なので、
休みの日はワンオペ。
家のことをやってくれてるので
強くは言えないですが。
1人の時間があっていーなーと。
私も月に2回ほどは作ってますが…
それでも足りないです😭

子どもに関しても、
ほんとに怒りまくりです。
こんなんじゃ子どもも
親の機嫌伺いながらになっちゃうんじゃないか…
と思って優しく接したくても、
イライラしてしまい…
でも子どもはかわいいです。
産んで後悔は全くありません。が。
時々、
母親という役割から降りたくなる時があります。

あと連休1日は、
どうにか
子どもたちと平和に暮らしたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます😭♡


コメント

サクサク🍒

毎日お疲れさまです!
ワンオペ大変ですよね💦

うんうん!
めっちゃ気持ちわかりますよ!
お金って大事ですもん💡

私は、愛があるけどお金ない人と愛はないけどお金ある人なら、間違いなくお金ある人を選びます💦
愛があっても、生活できないのはちょっと困りますもん😭

私バツイチなんですが、前の結婚はお金が原因で離婚したので、再婚は考えてなかったですが、もし再婚するならお金がある人、もしくは稼ぐ力がある人が絶対条件でした!

  • 𝘰𝘴.

    𝘰𝘴.


    返信ありがとうございます😊
    ワンオペ大変です🙏🏻💦
    旦那が土日いれば…と何万回も思いました(笑)
    お金大事ですよね…若い頃は愛の方が…なんて言ってましたけど。
    それは綺麗事なんだとこの歳になって思います😅‪‪💦‬
    旦那が最近昇格したのですが、
    それで年収が上がることを祈っております( > < )
    でも上がったら上がったで保育料が…世知辛い世の中です😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

全て共感できます!

私ももちろん子供に対して愛情しかないけど、もう一度人生があるとしたら子供産まないかなって思います😓
たまにどこか知らない土地へ行って仕事探して自立して一人暮らしして〜とか妄想します。笑 母親辞めたいなーって毎日思うし誰の人生生きてるんだ?私の人生どこへ行った?って思うことがよくあります💦
既にキレまくってますが、台風直撃の家で過ごす連休穏やかに過ごしたい…

  • 𝘰𝘴.

    𝘰𝘴.


    返信ありがとうございます😊
    そう、それ私も思いますよ。
    子どもがいなくて旦那と2人きりだったら?休みの日はお昼まで寝て、すきな映画見て…ゆっくりランチを食べたい。私のじんせあどこいった?納得しかないです😭♡
    そうですよね、、
    できるだけ心穏やかに過ごしたいです🙏🏻💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事育児はやって当たり前で、仕事のようにお金という報酬がもらえるわけではないから辛いんですよね💦

    お金に関しては、もちろんお金はある方が絶対に良いに決まってますが、他の方も仰っているようにその人によりますよね😖
    年収400万で愚痴ばかりで何も変えようとしない人ならもちろん嫌だしダメだけど、将来稼げるような見込みがある人で愛情があるなら良いなと思うし、逆にめちゃくちゃ稼いでても不倫ばかりや家庭を顧みない、元々お金持ちで人間性がクソな人とかだったら尊敬できないでしょうしね🤔
    どちらにせよ、自分を幸せにできるのは自分だけだと思うので、その精神で毎日生きています😂

    • 9月18日
ママリ

私も以前同じことをつぶやきましたよ😅
親の資産があるんだよ!というコメントもありなるほどと思ったのですが、だいたいは高収入だと思います😳
たぶんやりくりだけじゃその生活はできないと思うので、旦那さんのお給料がいいんでしょう!
実際私のいとこ家族は4人兄弟でお母さん専業主婦、お父さん(私のおじさん)会社員ですが、勤め先とポジションから考えると2000万近くもらってるんじゃないかな~と思いますよ😅全員大学出てます。時代が違うのであまり参考にならないかもしれませんが💦

デヴィ夫人の言葉はその人の人となりにもよりますよね。
お金はあって外面はよくても、その他で問題ある人もいるかもしれませんよ~💦
どちらも兼ね備えてる人だったらうらやましすぎですけどね😱

私も共働きで、絶賛不調中です😳子供に毎回風邪をうつされてます、、
保育園行かなければこんなにならないんじゃないかと思うこともあります💦
逆にワーママさん達を見ると、共働きはリスク回避にもなるしイキイキしてていいなと思うこともありますよ。
なので、無い物ねだりですね😅
専業主婦になったらなったで別の悩みが産まれると思います笑

  • 𝘰𝘴.

    𝘰𝘴.


    返信ありがとうございます😊
    そうだったのですね( ᷇࿀ ᷆ )
    高収入ですよねーー🙏🏻💦
    あー羨ましい…と他人と比べて落ち込みます。2000万はすごいですね…🙏🏻💦夢のまた夢…

    私自身、専業主婦は無理だと自分で思っていて、社会に出てたい気持ちがあるので性格的には向いていないとはおもいますが、
    裕福で余裕のある暮らしが羨ましいです🙏🏻💦
    無い物ねだりですね😅‪‪💦‬
    地道にコツコツ、自分の身の丈にあった暮らしをしていきたいと思います( > < )

    • 9月18日